たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

9月11日(金)のつぶやき その2 RT集

2015年09月12日 | つぶやき 一般

2015 八朔祭 花火大会 - いいだこの花火撮影日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/hanabi_iidako/…

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

2015.9.10 片貝まつりより。雨の中悪条件で初観覧でしたが素晴らしかったです??自分のとこからは遠かったが四尺の音凄い。来年はゆっくりお祭り味わいたいね?? pic.twitter.com/mDDjDHN1Gx

●これは!! いい場所ですね~!!

●そういう独創的な視点をみつけるというような応用がきかなくなりましたね。機会あったら挑戦してみようかな。ありがとうございました。

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

市役所駐車場。俺の車は姿もみえません。上空ではヘリコプターが、取り残された人の救助に当たっています。 pic.twitter.com/24u7G4hwup

●もしかして常総の市役所ですか?! そうだったら、たろすけも車中泊したところ・・

たろすけ大分さんがリツイート | 7 RT

消費税負担還付制度に「カード持ち歩かなければ減税なし」麻生財務相、切り捨て -産経ニュース- sankei.com/economy/news/1… #news

たろすけ大分さんがリツイート | 32 RT

『8K時代よ早く来い!- 真の太陽は印刷では表現出来ない!!』

blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e… fb.me/4iMoMqVS6

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

今朝の富士山。雲海と赤富士で楽しめました! pic.twitter.com/FZSaueNLy4

たろすけ大分さんがリツイート | 52 RT

NHKローカルニュースから。過去5年間に5.7トン。収穫直前の米を刈りとって盗まれた量だという。こんな人でなし泥棒は普通の窃盗罪以上の厳罰で臨むべきだろう。


【常総市鬼怒川氾濫情報】石下地区を中心に泥棒が入ってるとの通報あり。警備巡回を開始予定。

●火事場泥棒なみ、いやそれ以上の卑劣な犯罪!! こんなのをタダの窃盗扱いではなく刑罰を増し加える方はないのか!!

たろすけ大分さんがリツイート | 293 RT

【話題】五輪エンブレム「展開例」での写真流用 ― 「内部資料」でも著作権者の許諾が無ければアウト?! twnv.jp/1L4SnB6

たろすけ大分さんがリツイート | 18 RT

常総市役所 停電で電話通じません。災害対策本部直通番号は09014252519か08020371603です。なお、119 110は大変繋がりにくいです。救助要請も上の番号に

たろすけ大分さんがリツイート | 11 RT

【茨城 常総市に各地から支援物資】
常総市の水海道総合体育館には、きのうの昼ごろから、パンや飲料水のほか赤ちゃん用の粉ミルクなどの日用品が届くようになりました。届いた物資は、避難所の人数や要望などに応じて配付する方法を検討するということです。
#支援

たろすけ大分さんがリツイート | 296 RT

@colovin86初期不良なら交換してくれるのでは?

ソニー製品の購入を考えている人たちもいるだろうに、この先の対応は気になるでしょうね。ソニー本社直結の相談室などに問い合わせてみたらいかがでしょうか?


@tarosuke_oita ソニーストアで購入の場合、7日以内に報告しないと初期不良にならず、レンズの方も何度も交換を要望しましたが修理の扱いしかしてもらえませんでした。レンズの方はさっき細かく撮影テストしたところ、片ボケは直ってるようです。

●つまり7日以上なのでダメなのですか? 保証期間内でも? ・・だとしたら、たろすけもガッカリですね。注目している製品だけに成り行きが大いに気になります。

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

@tarosuke_oita そうです。一般量販店ならたいてい1ヶ月ですよね。そのかわりソニーストアで購入すると三年間ほぼ何でも直してくれる保証が無料で付くのですが。

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

@tarosuke_oita イメージセンサの一般的な仕様となる「後発画素欠損」という診断になり、一週間ごとのセルフリペアを待つか初期化を行ってくださいとなりました。

●ちょっと検索してみましたが、それで自動修復されるということなのでしょうか? 無事にもとにもどりますように・・。

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

@colovin86 了解です。今後の成り行きに注目しています。この機種は注目機種ですから多くの方にも関心があると思います。


@colovin86 当然です!! よい方向に改善されますように。


【安保法案】石原氏、国会デモを一刀両断! 「やがて雲散霧消。全く無意味」 sankei.com/politics/news/…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(金)のつぶやき その... | トップ | 編集中:速報・沼田花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき 一般」カテゴリの最新記事