たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

意外!? 秋は竜巻の季節だそうです

2012年10月05日 | 放送番組関連

ニュースウォッチ9をみていて驚いた!! 不気味な竜巻が3本?も!!
5日午前10時前、新潟空港で撮影された竜巻の画像だそうです。
自然の気象現象とはいえ、かくも不気味で不思議な光景に驚くばかりです。

さらに驚いたのは、9月、10月が竜巻の季節だとか!!


地球温暖化に伴い台風の大型化が、かなり前から予想されていましたが
まさに最近の台風はその中心気圧をみても強大さに拍車がかかっているように思えます。
たびたび起こる局地的な集中豪雨といい、この画像にある竜巻といい
人知を超えた自然現象に畏怖の念を抱かずにはいられません・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりゆく大分駅南 | トップ | 朝焼けがきれいでした!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

放送番組関連」カテゴリの最新記事