たろ,はな&もみじの散歩道

たろはなもみじの愛犬日記。プリザーブドフラワー!旅グルメ、オータカラヅカ!アロマ!我が街湯島界隈!

桜の季節ですね!!  2008年3月22日  不忍池にて

2008年03月22日 | 旅、季節、。。。
東京都の桜の開花宣言がされた日、久しぶりに3ワンコの散歩がてら、
不忍池の桜を見に出掛けました

何年かぶりに、今年は大風邪を引き、先週は1週間寝込んでしまい
39度の熱にふらふらしていた私でした
そんな訳でワンコの散歩にも行ってあげられず、
今日はリハビリを兼ねてたっぷり散歩したのだった

外は暖かく夕方の4時すぎではありましたがその人出の多い事
陽も長くなりもう春なのか~1週間寝込んでいる間に
春になってしまったわ
と、自分の気持ちが追いついていかないよ~と焦る私

この人の山、これからはワンコの散歩には辛い時期だわ~





桜はまだまだ蕾が殆ど
あと2週間は楽しめるかしら





ここで歌を

 桜より まさる花なき 花なれば
   あだし草木は ものならなくに


 願わくは 桜の下にて 春死なん
   その如月の 望月のころ

貫之と西行の歌です。桜は無常を知る花。

私もあと何年かしたら、「あと桜を見れるのは何回だろう」とか
「来年は桜を見れるのだろうかしら」などと考えることがやって
くる日もそう遠くはないのだと思う今日この頃だ

年月の過ぎる速度が年々増して、坂を転げ落ちるように時が
過ぎるのを実感する私なのだ

















人気の骨董市も始ってますよ



我が家の主役、愛犬達のブログにも是非お立ち寄り下さいね
たろ、はな&もみじの散歩道 2007
たろはなママのホームページにも是非、遊びに来て下さいね
プリザーブドフラワーの専門店、「felice」です。


人気blogランキングへ
      
ステキと思って下さった方
1ポチをお願い致します
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 演劇ブログへ


プリザーブドフラワー


プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー


      
ランキングに参加しています。
こちらもポチポチどうか宜しくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿