たろ,はな&もみじの散歩道

たろはなもみじの愛犬日記。プリザーブドフラワー!旅グルメ、オータカラヅカ!アロマ!我が街湯島界隈!

桜三分咲きの不忍池~無縁坂・講安寺の枝垂桜

2006年03月25日 | 旅、季節、。。。
10日も早い開花宣言に戸惑う方も多いと思いますが、先日までまだ
梅の話をしていたのにもう桜が。。。と大いに戸惑っている私です~オットォ!(・oノ)ノ

旅行会社では桜見物ツアーのキャンセルが出てるとか。

こればかりは人間にはどうすることも出来ないことですが、温暖化が
日本の四季を変えていってしまうのは、悲しいことです

明日から沖縄旅行に出かけるので、散らないうちに見なければと、
早速不忍池の桜を見に、お散歩がてら出掛けましたo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩
ワオーッ咲いてる咲いてる、思った以上に咲いてました

濃いピンクの桜がとっても可愛くてきれいd(⌒ー⌒) グッ!!





上品で薄っすらとした清楚なピンクの染井吉野はやっぱり桜の女王でしょう





蕾がぎっしりと膨らみ始めています。o@(^-^)@o。ニコッ♪



一緒に沖縄に行く甥や姪も上京し、一緒にo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩、
大ちゃんで~す






途中出会ったトイプードル君と仲良くあいさつを交わすたろ君です





いつもマイペースなはなです
今日は桜に合わせてお洋服を選びました






不忍池から東大方面に向かう道に有名な無縁坂があります。
100m位歩いた右側に、講安寺という枝垂桜で有名なお寺があります

そこの桜は染井吉野より早いので、きっと咲いているに違いないからと
坂道を登り足をのばしてみました

私の勘は当たり枝垂桜は丁度満開に咲いており、その美しさはとても壮観でした
たった1本の枝垂桜ですが、その美しさに思わず佇んでしまいます

上野の桜を見にいらした方はこのお寺にも、是非足を伸ばしてみてくださいね(*^-^)ニコ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-04-10 00:26:44
懐かしき薄紅色の素敵な枝垂れ桜の写真をありがとうございました。
 北陸に越してから十数年…久々に伺ったのですが、桜…いませんでした。時は流るるのだということを切に感じた出来事でした。

コメントを投稿