他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願】第54回宝塚記念・オール・オア・ナッシング。

2013-06-22 20:05:22 | JRA重賞予想
オール・オア・ナッシング
http://dictionary.goo.ne.jp/
leaf/jn2/29739/m0u/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0/

>すべてか無か。妥協を許さない立場や決意をいう。

…“3強”対決と定義されている今年の宝塚記念。
オルフェーヴルが回避の憂き目にあっても
まだ3本の矢があるという素敵なオチ。
テレビ東京的に“視聴率男”とされる武豊&トーセンラーをもってしても
弱音を吐いてしまう程の豪華メンバー。
今回、11頭立てに異を唱える競馬ファンがいるようだが
ビワハヤヒデの勝ちっぷりにしか興味を持てなかった
1994年の宝塚記念よりはいいだろうと。
なぁ、イイデライナー。
(タニノエポレットを置き去りにしつつ)

◎ゴールドシップ
○ダノンバラード
△トーセンラー

◎からの馬単2点で。

…我ながら無謀な予想だと思う。
それは自覚している。

…オルフェーヴルを倒したジェンティルドンナ
昨年、美味しい馬券を取らせてもらったフェノーメノ。
この2強を無視するなんて、無茶にも程がある。
それも自覚している。
しかも今回は馬単で買うという所業。
まさに下衆の極み!
(AKBのオタに怒られたハマカーンの形相で)

…冗談はさておき、こんな買い目にしてしまった理由。

“オール・オア・ナッシング”
すべてを失う恐怖感と戦う。
ギャンブルの“醍醐味”を味わいたいだけだ。

…まぁ、すべてを失うと言うほど賭けていないのは
ナイショですがね。(苦笑い)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーヌード・エンドレスサ... | トップ | 突然オープン予想・大沼ステ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (通りすがり)
2013-06-23 15:45:35
凄い!
返信する
お見事でござる! (おおきくぼた)
2013-06-23 15:55:13
ノンバラは買えなかったでござるorz
あの日トランスワープを買った身としては(血涙

追伸 三連単五頭のお姉ちゃんが遂に当てた件w
返信する
独壇場 (美浦のブルボン)
2013-06-23 18:36:50
ゴールドシップ強かったなぁ
ダノンバラードはずっと裏切られてきたのに…
川田に乗りかわってるの見逃してました(ToT)
まぁ軸外してますからね

かいしんの一撃おめでとうございました
返信する
Reこれは・・・ (林間ジョッキー)
2013-06-24 20:56:49
>通りすがりさん。

…まぐれです。

と言いますか、こういう結果になったので
しばらく暗黒の時が来そうな気がするのは
ナイショです。(笑)
返信する
1月の因縁。 (林間ジョッキー)
2013-06-24 21:02:02
>おおきくぼたさん

>あの日トランスワープを買った身としては(血涙

…ああ、AJCCのアレですね。
お気持ちは察します、ハイ。(頷きつつ)

>三連単五頭のお姉ちゃんが遂に当てた件w

モンドシャルルの方ですね。
それはそれは…まぁ、御苦労様ですと
どうか御本人にお伝えください。(どうやって?)
返信する
フェノーメノ、単勝3番人気。 (林間ジョッキー)
2013-06-24 21:13:53
>美浦のブルボンさん。

ブログの方で、予想は拝見しました。

…単勝1番人気にならなかったフェノーメノに
何だか違和感があったんですよねぇ。
一週前追い切りで走らせ過ぎた?のが
仇になったように思えたりして。
なぁ、ヨシダさん。(仮名)

…ゴールドシップの勝ちっぷりは良かったんですが
秋に向けて、東京・芝・2000mでの
対応策?が早くも気になってるのは
ココだけの話にして下さい。
返信する

コメントを投稿

JRA重賞予想」カテゴリの最新記事