他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

サマーヌード・エンドレスサマーヌード(真心ブラザース…と風にうたえば)

2013-06-21 21:26:35 | 与太話
真心ブラザーズ - サマーヌード
http://www.youtube.com/watch?v=W3GIaI9Trwg

風の噂レベルで恐縮だが
フジTV系のドラマで、この歌が採用されるらしい。

…まぁ、作った本人たちが歌うわけじゃないようだが。

個人的には↓こっちの方が好き。

真心ブラザーズ 『ENDLESS SUMMER NUDE』
http://www.youtube.com/watch?v=m1_1nTjt6BI

ちなみに『ENDLESS SUMMER NUDE』は
映画「大阪物語」でも使われている。(挿入歌として)
主演は池脇千鶴。
ネット住民の間で“がっかり○っぱい”と言われてる女優さんでもあり
大河ドラマ・風林火山で武田信玄の妻役だったりもする。
またこの映画、“ジュリー”こと、沢田研二と田中裕子が出演してる
知る人ぞ知る名作だそうな。
主題歌は「風にうたえば」
尾崎豊の血が通った真っ直ぐな歌だった。

風にうたえば(果てしない旅)/尾崎豊
http://www.youtube.com/watch?v=DEzHb3AGPQk

♪~何億マイルの果てしない旅だよ
 一夜のぬくもり残し朝に旅立つよ~♪

…日々を全力で生きるプロレスラーの応援歌にも感じる。
そんなところも踏まえて「旅の風」と名づけたのなら
尾崎豊は…とても素敵なヤツだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE!(NHKに笑う犬?) | トップ | 【週末重賞予想・他力本願】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き (美浦のブルボン)
2013-06-22 16:57:18
サマーヌードは昔から大好きな歌です♪

このドラマも同じタイトルなんですねぇ…
ロンバケっぽさ狙いでこけそうな匂いがプンプンしますが。

真心ブラザーズが桜っ子クラブとかが出てた?夕ニャン劣化番組の勝ち抜きミュージシャンなのはナイショにしましょう。
返信する
新発見。 (林間ジョッキー)
2013-06-23 11:01:23
>美浦のブルボンさん

>真心ブラザーズが
>桜っ子クラブとかが出てた?夕ニャン劣化番組の
>勝ち抜きミュージシャンなのはナイショにしましょう。

…初めて知りました、それ。(笑)
いやぁ、人に歴史ありですな。

ロンバケ…あのドラマが始まった年のダービー馬が
フサイチコンコルドだったりするのも
ナイショにしましょうか。

…なぁ、セキグチさん。(小声で)
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事