(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

はじめての駅からハイキング

2012-01-16 01:02:34 | 歩く・走る

お出掛けの写真は「ましゅまろ写真館」でご覧ください


「新年を迎え新たな気持ちで出直す所存」とか言っておきながら何も変わってないじゃん。( ̄  ̄;)
もうあっと言う間に1月も半ばになっちゃったしさぁ、この調子じゃ良くて月2回更新ですかのぅ。
今までブログはつぶやきと違い出来る限り伝えたい事を漏らさず書くように心掛けてましたけど、完璧求めて更新滞っては本末転倒なので、今年は肩肘張らずもっと気楽に書いて行けたらなぁ…と思っとります。(*- -)(*_ _)ペコリ

で、今日はJR東日本のハイキング・ウォーキングイベント“駅からハイキング”で与野七福神めぐり行って来ましたですよ~。
前日母上さんに「明日与野でJRのウォーキングイベントあるから行ってみない~?ヾ(´ε`*)」といきなり誘われ、ホームページ見た所事前予約が必要との事でそれを告げると、「参加賞貰えなくても構わないから、当日受付がダメならみんなの後付いて散歩しようよぉ~ヾ(´ε`*)」と諦める様子がないのでダメ元で行く事にしたんですわ。(*ω*)

そして朝スタート地点の埼京線与野本町駅行くとすんなり当日受付してくれて、新しい会員証とコースマップ、参加賞の鉄道車両の缶バッジ貰ったぁ~ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ
そして7ヶ所の神社仏閣周って七福神めぐり終了~。(早ッ
距離にしておよそ8km、時間にして3時間くらいだったでしょぉか。

いやぁ、今回JRのイベントは初めてだったから、東武の外秩父七峰縦走ハイキング大会の感覚で行くとかなり勝手が違って戸惑う場面もしばしば。(・Θ・;)アセアセ
七峰ハイキングは要所要所に係員が配置されてて道に迷う事もないし、ポイントごとにスタンプ押してくれたり、ゴールではご褒美渡す為のお出迎えあって至れり尽くせりですけど、今回はスタート地点での受付以外はあとは参加者にお任せ。(笑)
一応曲がる場所では小さな案内板がありますけど、うっかり見落としたり回りの参加者見失ったら道に迷う事必至。
そしてゴールの与野本町駅戻った所で完歩証貰える訳でも係員のお出迎えある訳でもなく勝手に終了~。
まぁ小規模のイベントなんてこんなもんすかねぇ?(;´∇`Aアハハ

でもね、旧街道の趣きある町並みは以前からクルマで通るたび1度は歩いてみたかったし、3ヶ所目の神社のある与野公園には他にも銭洗弁天や富士塚もあって、こんな近場に意外なものを発見出来て驚きと大満足の一日でした。
今回駅からハイキングの会員証作った事だし、今年は近場でイベントある時はまた参加しちゃお~っと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそご無沙汰で・・・ (マコト)
2012-01-31 23:24:08
まろ君、新年のご挨拶の中にピーのこと書いてくれて私は感激しました。
気まずくなんかならないでください。
私がピーの記事を書くのにまろ君のことを思わない日はありません。
どうか細い糸でもかまいませんからずっと繋がっていてください。
大満足のハイキングで親孝行、一石二鳥でしたね。
また来ますから。
返信する
マコトさまへ (ましゅまろ)
2012-02-02 01:28:01
お心遣いありがとうございます~。((○┓ペコペコ
これからも細く長いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

人間に比べれば小さくか弱いピーちゃんですから
あの暑い夏を無事健やかに過ごしてくれたかなぁ…っていつも気掛かりでした。

こないだせっかくのピーちゃんの記事にコメント残せずスミマセン。
わたくしはピーちゃんを小鳥の姿をした妖精だと思ってます。(笑)
言葉は交わせなくともピーちゃんは人の言う事を理解してるに違いありませんッ
なので「言ってる意味など分かるまい」などと思わずに
人に語り掛ける気持ちで接してあげてくださいませ。

ハイキング付き合っただけで親孝行になりましたでしょうか?(笑)
記事に書けてませんがこの1週間後にまた小江戸川越の七福神めぐりハイキング行きました。(笑)
返信する

コメントを投稿