(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

百均アームウォーマー

2013-11-01 23:00:54 | 歩く・走る

100円ショップダイソーでアームウォーマー買ってみた~(笑)

これ何に使うかと申しますと、春・秋のハイキングや夏場の高山、冬場のランニングに半袖シャツと組み合わせて使うんです~。

いやね、春・秋のハイキングや夏場の高山では寒暖差激しくて、日向は暑くて半袖でいいものの、日陰に入ると凍える寒さでわざわざ立ち止まってリュック下ろしてジャケット着込んで、日向に出て暑くなったらまた立ち止まってリュック下ろしてジャケット脱いで…なんて場面がたまにあるので、アームウォーマーなら簡単に付け外し出来て便利でしょ~。

それと冬場の日課のランニングでは、走り初めは寒くて長袖で走り始めたものの、途中ウォームアップされて暑くてたまんねぇ~とか、その逆にいずれウォームアップされる事を考えて初めから半袖で走り出すとそれまで腕が凍りつきそうでキツイんですわ。

でもランニング専用品ともなると1000~2000円するので、今回試しに100円ショップで調達して来ました。(安く上げ過ぎやろ~ヾ(・ε・。)ォィォィ)
そもそもアームウォーマーとか日焼け防止カバーの類は女性用品なもんだからパステルカラーとか水玉模様とかラメが入った物が多くて、今回男のまろが使っても違和感なさそうな物があったのでこれ買ってみました。(笑)

しかしこれなかなか作りが良くて、アームウォーマーとして売ってた物だけに日焼け防止カバーと違い生地がしっかり厚手で、身に着けるとタイトなフィット感で想像以上の出来のよさ。
昨夜試しにランニングで使ったら期待通りに役立ってくれて満足ですよ~。
あとは生地やゴムがダブダブに伸びたり毛玉出来たりしないか、どの程度の耐久性あるのか分かりませんけどぉ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿