(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

大原・港の朝市

2015-01-29 22:16:44 | おでかけ

今年の初旅は千葉県いすみ市大原漁港の『港の朝市』に行って来ました~。

もう普段から活動的な母上さんが半月近くも病床に伏せてたもんだから遠出したくてウズウズしてて、以前から1度行ってみたかった港の朝市の開催される第3日曜が迫ってたので、今回目的地をここに決めました。

当日朝、一般道だけじゃとても9時の開始時刻に間に合いそうにないので、ケチんぼのまろとしては珍しく(笑)外環道を地元ICから三郷南ICまで、京葉道を市川ICから蘇我ICまで高速使っちゃいました。(首都高使わないこのルート設定が既にケチなんだが…
いやもうね、目的地までずっと東に向かって走ってるもんだから日の出から到着までの間、朝日が眩しくて今までのクルマ人生で一番悪条件でのドライブだったかも…。


朝市の様子

高速使ったおかげで無事開始時刻の15分前に到着出来て、案の定(?)開始時刻待たずにお店開いて賑わってるではありませんか
朝市って開催時間中に間に合えばいいってもんでもなく、あまり遅いと完売して店じまいするお店も出て来るから、基本一番品揃え豊富な開始時刻から参加するのが鉄則ですよ。
まぁ、遅ければ遅いで在庫処分の投げ売りに遭遇してお得に買い物出来る場合もありますが。(笑)


お米が当選

今回、買い物で貰える抽選券で地元産のお米2kg当たった~
ん~、年の始めからさい先がいいと言うべきか、今年の運を既に使い果たしたと言うべきか…。(〃-`ω´-)ンー

買い物終わって午前中にしてもうこの日のネタが切れ、「この後どうすんべ?」と行き場を失い、ひとまず行きつけの大多喜の道の駅へ。
国道だとちょっと遠回りなので田舎道覚悟でショートカットしてみたら、これがまたすれ違いも困難な細い未舗装の林道で参ったわ。
幸い対向車に遭遇する事なく通り抜け、なかなかスリリングなドライブでしたな。


三井アウトレットパーク

道の駅での買い物が終わり、お次に向かったのが木更津のアクアラインたもとにある三井アウトレットパークへ。
別に何か買いたい物があるわけでなし、フードコートで軽い食事とお茶してブラブラ~。
ここ最近、クルマみたいな高額商品除けば欲しい物ひと通り手に入れたから(みんな安物ばっか)物欲無いんですわ。(;´∇`Aアセアセ

そして帰り道はいつも通りチープに一般道で帰りましたとさ。

よしッ、今回は今年の抱負通りお出掛けネタ更新したぞ~
今後もこの調子で行ってみよ~。エイエイ (ι´Д`)ノ オー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿