(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

パンケーキ食べ放題の感想

2014-12-17 21:50:18 | 雑談

今巷で話題のデニーズのパンケーキ食べ放題に行ってみた~ヽ(●´ω`●)ノ

今回はパンケーキ食べ放題の良い点・残念な点について書いてみましょうかね。φ(-ω-)カキカキ

最初にお断りですが、まろはパンケーキもホットケーキも基本的には同じ物だと思ってて、普段『ホットケーキ』と表現するまろですが、デニーズでは『パンケーキ食べ放題』って商品名なので、今回に限っては『パンケーキ』で統一させていただきます。(*- -)(*_ _)ペコリ

まずは食べた枚数の報告ですが、たった8枚しか食べられなかった~。(ノω`*)タハー
ん~、子供の頃はお腹がパンパンに張るまで食べられたものの、最近年のせいか(?)食が細くなったんだか胃が小さくなったんだか、食べ放題すると喉元に「ウッ」とブレーキ掛かってお腹張る前に気持ち悪くなっちゃうんだよねぇ…。(苦笑)

デニーズのパンケーキ食べ放題の詳細は、提供時間内であれば制限時間は無く、コーヒーのお替わりは自由、最初の一皿目にはアイスクリームが付き、トッピングは自由によそえて確かあったのはメープル(風味?)シロップ、キャラメルソース、チョコレートソース、キウイソース、イチゴジャム、リンゴジャム、ブルーベリージャム、コーンフレーク、ホイップクリーム、フルーツのシロップ漬け、粉砂糖…だったっけか?

まず良い点は…
大抵の食事やスイーツの食べ放題となれば90分位の制限時間が付き物ですけど、提供時間内であればお替わり自由だし、提供時間終わっても席を立たなくちゃいけない訳でもないのがいいですな。
実際制限時間いっぱいまで食べる事はなくとも、時間気にしながら食事するってのは居心地悪いですからね。
それと平日のみならず土日祝日も、それも同じ料金で実施してるのはポイント高いです。

残念な点は…
ケーキバイキングなどのスイーツ食べ放題ならバリエーション豊富で色々な味が楽しめますけど、これに限ってはパンケーキ一択なのでさすがに飽きが来ます。(笑)
それとお味の方がお店で食べるパンケーキにしてはイマイチで、ほんのり生温かいだけでしっとりもっちり感が無く、「これって作り置き?」「これって冷凍食品?」と思わせるレベルでしたっけね。
やっぱりお金払ってお店で食べる以上は家で自分で焼いて食べるよりもおいしくなくちゃ意味ありまへん。
これならココスの朝食バイキングで食べるワッフルの方が断然おいしいねぇ…。
あとこれはデニーズ流のおもてなしなんでしょうが、店員さんが度々「コーヒーのお替わりいかが?」「パンケーキのお替わりいかが?」ってお声掛けくださるのがちょっとありがた迷惑のような。
連れとの会話が途切れて落ち着かないし、まるでわんこそばみたいに「はいはい、どんどんいこ~( ̄O ̄)/」って煽られてるみたいで自分のペースで食べられないしね。(苦笑)
必要に応じて呼んだ時だけ来てくだされば結構なんですけど…。(;ωAアセアセ

総合的な評価としては、税込999円でお腹いっぱい食べられて、時間に迫られる事なくのんびり過ごせるのは悪くないので、質より量を求める人にはいいんじゃないでしょぉかね?(○'ω'○)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿