(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

なべやかん

2018-01-10 23:07:03 | 雑談

タレント、なべおさみの息子の話ではありません

旅先でカップラーメンやコーヒー作るにあたり、普通の鍋じゃお湯が淵から垂れてうまく注げず、かと言って専用のやかんでは用途が限られ融通が利かない…。(〃-`ω´-)ンー
そこで見つけたのが鍋にもやかんにもなるキャプテンスタッグのケットルクッカー(900ml)。
アマゾンで箱破損のアウトレット品として通常より200円以上安く売られてたのでこの機会に購入。
実際届いてみれば、写真でも確認出来るように箱表面中央にちょっとした穴が空いてるだけの事。
箱なんて飾って眺めるもんじゃなし、中身が無傷で手元にさえ届けば、この程度の理由で安く手に入るならこんなありがたい事はない。(笑)

収納モード。

鍋モード。
取っ手位置が違うものの、たこ焼きの粉つぎに見えなくもない。

やかんモード。

普通の鍋蓋と違い、キッチリはまって傾けても落ちないやかん蓋専用設計。

これ一つあれば袋タイプのインスタントラーメンやちょっとした料理も作れて、カップラーメンもドリップ・インスタントコーヒーも何でも来いだ~\(^o^)/
え、料理作って汚れた鍋でどうやってコーヒー淹れるんだって?
そん時は少量のお湯を沸かして蒸気で汚れを浮かせてティッシュで拭き取り、注ぎ口の拭き取り切れない隙間の汚れは…そのくらい我慢せ~い
多少の不便を許容するのがアウトドアライフってもんですぜ。(;'ω'Aアセアセ
汚れが残るのがどうしても気になる人は、やかんや急須の注ぎ口洗う専用ブラシでも持参すればいいんじゃないのぉ~?

キャプテンスタッグケットルクッカーは鍋にもやかんにも粉つぎにもなって一石三鳥



最新の画像もっと見る

コメントを投稿