(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

東京マラソン応援ウォーク

2014-02-25 01:56:08 | おでかけ

今年も東京マラソンの抽選に漏れたましゅまろでしゅ。

一昨年に引き続き(参照記事)今年も観戦する側で楽しもうとネットで調べてみた所、豊洲駅からゴール地点までの残り数キロを応援しながら歩くウォーキングイベントの存在を知り参加してみる事にしました~。
(ちなみに昨年は入院の真っ最中でしたっけねぇ…

そこで今回は写真と共に東京マラソンの一日を振り返ります~。 


豊洲駅前は応援ウォークの受付で大行列


受付済ませてウォーキングスタート


組み立て式メガホンとスタンプラリーの台紙もらいました
『スポーツ祭東京2013』って余り物かいな


豊洲駅前はまだエリートランナーが通過中

まろが受付してる頃に上空にヘリコプターが飛んで来た所からして、ちょうどその頃にトップ選手が通過した模様。
もっともその通過時刻に合わせて応援ウォークの開始時刻も決めてるんだろうから当然ちゃ当然なんですけどね。(笑) 


何気なく撮った1枚ですが、拡大してよ~く見てみますと…


加トちゃんの仮装して走ってるぅぅ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
この光景はシュールだわ(苦笑)

東京マラソンの魅力のひとつが仮装ランナー見物。
時間が経つにつれどんどん一般市民ランナーが増えるごとに仮装率も高まってお楽しみも増えて来ます。(笑)


NHKが取材中


地下アイドル?が歌って応援しとります

そしてこれまた東京マラソンの楽しみのひとつが所々で行われる応援イベント。
合唱だったり和太鼓だったりバンドの演奏だったりアイドルのミニコンサートだったり。(笑)
コース沿い全てがお祭り気分で盛り上がってるから、マラソンに興味ない人も楽しめるのでこれは絶対1度は行って見るべきです


チェックポイントでもらったヌンチャク…じゃなくて応援グッズの拍子木ね


40キロ地点を3時間10分台で通過出来るとは素晴らしい


日テレ取材班がタレントランナーを待ち構えてる模様

今回通過中のランナーから有名人を発見する事は出来ませんでしたが、間近でお馴染みのタレントを見れるのも東京マラソンの楽しみのひとつでありますな。


ビッグサイトそばのパナソニックセンターが応援ウォークのゴールです

応援ウォークのゴール地点では参加賞にやたら重い袋をもらったんですけど、どんな豪華賞品かと思いきや、中身はボールペンとマイクロファイバークロスと大量の広告宣伝物で、それを入れてるエコバッグが実質的な参加賞らしい。(;ωAアセアセ
更には抽選会のくじ引きで参加賞と同じボールペンが当たって、何もダブって同じ景品くれる事もなかろう。
こんなにボールペンもらっても使い切れないっちゅーの。ヾ(`Д´)ノ゛


昼メシはすき家で大盛り牛丼とコーヒーじゃ~ヾ(`Д´)ノ゛


あのゲートをくぐればゴールは目前です
って、ランナーにとっての最後の数百メートルがとてつもなく長いんだけどね(苦笑)


フィニッシュラインはあそこです
あともう少しガンバレ~


我が家・坪倉さん(赤いウェア)が放送ブースに向けてVサイン


放送ブースにどんな顔ぶれが居るのか拡大して見ますと…


久本さんと白鳥さん


野々村真・俊恵夫妻が制限時間間際にやって来た~(笑)

東京マラソン最大の楽しみはエリートランナーの異次元の走りより、5~6時間オーバーの一般市民ランナーが必死で走る姿が感動を誘いますな。
趣味で日頃から走ってる人よりも、むしろ走りに縁遠そうな野次馬根性で参加してる人が悪戦苦闘しながら走る姿がまたいいんですわ。(*´ω`*)
仮装アリ、制限時間たっぷりの門戸の広さと各所で行われる応援ステージと途切れぬ声援が他には無い東京マラソン人気の秘密ではないでしょぉか。
あぁ、こんなの見てたら絶対いつかは参加する側になってみたい~ッ
まろも夢が叶った暁にはちょっとした仮装のひとつもしてみましょうかね。(*ω*)フフフ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿