(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

選手交代 その1

2006-07-05 00:43:19 | 暮らし
今の時点で「その1」と言うからには同じような話題がその2、その3と控えております。(笑)
まず今回ご紹介するのはタイガー電気ポット“とく子さん”の選手交代のお話でありましゅ。(○'ω'○)

え~、写真左が今までお世話になったとく子さん。右がこれからお世話になるとく子さんであります。
なぜまろがとく子さんにこだわるかとゆーと、冷めにくい魔法瓶構造である事と手押しのエアー給湯が付いてるからです。

従来の魔法瓶構造じゃない電気ポットって保温電力が多いから、本体は安くても長く使うほどに余計な電気代が掛かっちゃって損なんです。
確か10Wくらい違うと思います。

そしてとく子さんのもうひとつ賢いトコは、普通の電気ポットって電動ポンプしか付いてないからコンセントの無い所ではお湯が出せないんだけど、これなら好きな所に移動してどこでもお湯が出せちゃうですよ~。
そして魔法瓶構造のおかげで電気が無くても冷めにくいのですぅ。

ところで買い替えの理由はと申しますと、エアー給湯が空気漏れして壊れちゃったのと、長年使ってるとカルシウムがパイプに詰まってお湯の出が悪くなっちゃったニョ。
今までポット洗浄しても全然改善されないし、もう5年も使ったので引退していただく事になりました。

先代とく子さん、今まで大変お世話になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
そして新しいとく子さん、これからはどうぞヨロシコ。(・Ω・)ノ☆


.。+゜*【広告】.。+゜*

タイガー VE電気まほうびん とく子さん PVM-B220HB PVM-B220HBタイガー VE電気まほうびん とく子さん PVM-B220HB PVM-B220HB
(○'ω'○)ましゅまろからひとこと
これと同じの買いましたぁ。(*´∇`*)
保温温度が10段階選べて上手に使えば電気代が更に節約出来る賢いコです。
某大手電器店で12800円で売ってるのがジャスコで9980円だから安いと思って買っちゃったんだけど、NTT-X Storeで8800円で売ってるなんて知らなかった~。(>ω<)
これなら送料、代引き手数料合わせてもまだ安いじゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿