(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

自信喪失

2009-03-23 22:52:34 | 雑談
ここ数日へこみまくりのましゅまろでしゅ。('ω')

お彼岸はほぼ恒例になっとります千葉へのお墓参り行ったんですけど、その後ついでに南房総を軽くドライブした時にまた縁石でサイドウォール(タイヤ側面)傷つけちまったぁぁ~。
今回パンクには至らなかったものの亀裂入っちゃった。
実は出掛ける前日に今シーズンはもう雪道走る機会も無いと思い、減りが早く燃費の悪い冬靴から普通タイヤに履き替えたばかりなんです。
なので高価な冬靴傷つけなかったのは不幸中の幸いですけど、今回傷つけたタイヤ、よりによって年末パンクさせて交換したばかりの新品なんだよ~。参照記事
もぉね、今までのクルマ人生でこんな事無かっただけに、今さら立て続けに初歩的なミスしちゃって自信喪失ですぅ。
傷つけてからの事、とてもドライブ楽しむ気分になれなくて精魂尽きてまるで魂の抜け殻のよう。
あまりの情けなさに「消えて無くなりたい…」みたいな。

お墓参りの直後だけあって「これは祟りでは」なんて不安に駆られたんですけど、本来ならスピード出し過ぎて大事故に遭う運命の所を、タイヤ傷つけたおかげで安全運転心掛けた結果事故を回避出来たのではないかと、これもご先祖様のお導きとプラス指向に解釈しておきましょうかねぇ。
ってゆーか、そうでもしないとやってらんねーっちゅーの

仮に交換するにしてもましゅまろカーのタイヤは安物だから金銭的な損害は大した事なくて、ちょっとした遠出で高速道路代浮かせれば簡単に取り返せちゃう程度の物ですから。(///∇//)
(千円乗り放題になったら話は別ですけど

あぁ~、このまま履き続けるべきか交換するべきか、判断に迷う~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupon)
2009-03-24 15:42:18
それは、ショックでしたね。
タイヤ、新品に交換したばかりだったんですね。
それは、凹みますね。
でも、立派です。
安全運転心掛けた結果事故を回避出来たとの考え方!!
それでいきましょう。プラス思考でね。
また、ブログに遊びに来てくださいね。
お飲み物を用意します
返信する
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック (みつばち)
2009-03-24 21:27:46
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

( ´△`)アァ-分かるわその気持ち!
落ち込みも…
でも事故にならないでその位のショックで
よかった良かったですよ(*゜▽゜)ノ

ご先祖様のお導きです(人-)謝謝(-人)謝謝
返信する
haruponさまへ (ましゅまろ)
2009-03-25 00:02:41
そーなんです。
タイヤは4つもあるのに、よりによって唯一の新品傷つけちゃったんですぅ。
飛ばさずに走ったのは安全運転心掛けたのもありますけど、
精魂尽きて気力失ったせいでもあります。
タイヤは消耗品ですし、ボディ傷つけるよりマシではありますけどね。

おいしいコーヒーよろしくお願いしま~す。
返信する
みつばちさまへ (ましゅまろ)
2009-03-25 00:11:53
みつばちさんこんばんは。

う~ん、ご先祖様のお導きにしても
もっと他の方法は無かったものですかねぇ…。(〃-`ω´-)ンー
せっかく身軽な普通タイヤに替えて高速乗り放題の準備も整った矢先に
もぉホントに落ち込みました。
これは老化現象の始まりでしょうか…。
返信する

コメントを投稿