(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

マラソンコース案内

2012-03-11 02:21:50 | 歩く・走る

日曜はさいたまシティマラソンが開催されますね~。(*´ω`*)
せっかくの地元大会なので参加したい所ではありますが、あいにく1週間後に板橋Cityのフルマラソン控えてるもんですからまろちゃん参加出来ませんデス。(;´∇`Aアセアセ

ところでさぁ、この大会のコースマップ見るとかなりのアップダウン箇所があって、ハーフと言えどもなかなかハードなコース設定ではないでしょぉか。(・Θ・;)アセアセ

地元を知り尽くしたまろちゃんが簡単にコースの注意箇所を申し上げますと、まずスーパーアリーナをスタートして、最初の難所は東北線を越える新都心大橋の上りと下り。

その後産業道路を経由して再びさいたま新都心駅方面へと戻り、旧中山道に出てからはしばらくフラットな道のり。

与野駅、北浦和駅前を通過して、お次はまた東北線を越える浦和橋先の下りと新浦和橋での上りと下り。

国道463号線を駒場スタジアムに掛けて緩やかな上り。

第二産業道路で首都高埼玉線起点のある見沼田んぼを横断して、その後大きなアップダウンの連続。
ちなみにここがコース中一番の絶景スポットで、以前にもご紹介した田んぼと都市高速と高層ビル群を同時に見渡せる素晴らしい(?)景色が拝めます。(「 ̄ ・ ̄)(参照記事

第二産業道路を外れ進路を大宮駅へと向かい、自治医大医療センターに掛けて緩やかな下り。

そして最後は東北線を越える新都心地下道の下りと上り。

いやぁ、スピードが求められるハーフマラソンでこれだけアップダウンてんこ盛りコースなんてぶっちゃけ走りたくねぇっす。(おいッ
だからと言って延々フラットで単調な荒川河川敷のどこぞの大会コースも考えものですけどぉ…。( ̄  ̄;)

こんな時間に更新して参加者様の何の参考にもならないと思いますが、ベストを尽くしていい思い出作ってくださいませ~。(*´∇`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿