こどもたちの未来へ  

Más vale prevenir que lamentar.

かたのビッグロックトレイル試走会

2021年02月23日 | トレイルに挑戦!

かたのビッグロックトレイル試走会

2月13日。本番の2週間前。試走会に参加しました。

試走会は23キロのコースを

①0~7.7キロ、②7.7~16.2キロ、③16.2~23キロ

の3つに分け、

Aコースは①+③、Bコースはコース外ロード+②+コース外ロード

となっていて、終盤を不安なく走りたいと思い、Aコースを申し込みました。

私市駅を出てすぐの公園で9時から受付、

到着すると、結構にぎやか~

数人の方がすでに列を作っていました。

ここに来たのは、1年ぶり2回目。

昨年、大会は中止になったのですが、

主催者の好意で開催日にコース解放!

ヘロヘロでしたが、すごく楽しい1日だったな~

なんだか懐かしい。

Aコースの参加者は20人。参加費は1000円!

開催前のコース最終確認も兼ねているそうです。

ボランティアのガイドの方2名が前後についてくれスタート。

本来のスタート地点や、間違えやすい分岐点。コースの形状や危険個所。

トイレやエイドの場所など、レクチャーを受けながらのゆっくりRUN。

3時間半ほどでゴール。

休憩も多く、体力的には少々物足りない感じでしたが、

ゴールデンウイークを思わせるようなポカポカ陽気の中、

参加者同士で、情報交換やたわいない話をしたり。

思い出に残る楽しいひとときでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿