こどもたちの未来へ  

Más vale prevenir que lamentar.

第1回愛知池勝手にハーフマラソン

2020年12月28日 | フルマラソン走りた~い(^^♪

今年はこの大会で締めくくり!

フェースブックでお誘いがあり参加してきました。

電車を乗り継ぎ名鉄米野木駅へ

7時すぎに愛知池に到着。

目の前から太陽が!

すばらしい景色に一瞬息をのみました。

第1回愛知池勝手にハーフマラソン

西駐車場に向けて歩いていくと

スタッフの方々がミーティング。

私も混ざって少しお手伝い。

受け付けも始まりました。

今年を振り返ってみると

16の大会やイベントに参加。

練習を含めると約2300キロ走りました。

こんなに走ったのは生涯初めてです。

28歳フルマラソン挑戦時も

こんなには走っていませんでした。

練習の甲斐ありハーフぐらいだったら

すぐにでも走れるようになりましたし

フル「サブ4」も達成できました。

その過程でトレイルも3度経験し

来年は様々なチャレンジができそうです。

スタート地点につくと

顔見知りの方がちらほら

久しぶりに再会に近況報告や

全体写真を撮ったりしていると

9時10分。一斉にスタート。

最近ばらばらが多いので久しぶりの感覚(笑)

一番後ろからスタートすると

前に前に次々とランナーがいて

のんびり走るつもりが

ついついスピードが上がり

気付くと自己記録ペース。

5分10秒/㌔~20秒ぐらいで刻み

1キロラップが5分切ることも2回。

先週のフルの疲れが多少あったものの

天気も良く無風

気持ちよく走れました。

ゴールしてみると

1時間50分の快記録。

これまでのPBを5分も短縮。

RUN仲間がゴールで出迎えてくれて

記念撮影。

なんと完走証まで発行して頂き感激!

楽しく充実した一日を過ごせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿