一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

2歳出資馬(7月末更新)

2017年08月03日 | 一口馬主
・ムールヴェードル(ヴァンドノワール15) 父ダイワメジャー 牝馬 関東・手塚

馬体重は512キロ。一頓挫の後は順調で無事に7月末に入厩の運びとなりました。このまま
デビューまでいけるかは微妙でしょうが、今の時期にゲート試験までパス出来ていれば、
一息入れても後が楽になるので、先ずは無事に試験ををクリアして欲しい。写真に関しても、
これまで以上にメリハリがついて非常に良く映します。相変わらず少し硬い感じはありますが、
ダイワメジャー産駒だし、こんなものかなと。全く走れないということはないと思う。

・デサフィアンテ(アヴェンチュラ15) 父キングカメハメハ 牝馬 関西・角居

馬体重は475キロ。調教ペースがハロン15秒台になったことは素直にうれしい。これまで
久しく16秒台のままで、いい加減ペースアップして欲しいところだったので。その中でも
馬体重が増えてきているのは良い傾向なんだろう。ただ、馬体写真に関しては良化している
ことを、あまり感じられない。どうもメリハリに欠けるし、時期を考えると毛艶ももっと冴えを
見せて欲しいところ。この辺がコメントで書かれている良化途上ということなのだろうか。
期待が大きいだけに、どうしても厳しい目で見てしまうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な結果 | トップ | 大丈夫か?ネオリアリズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事