一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

一つの善戦が嬉しかったり

2021年06月13日 | 一口馬主
日曜結果
東京3R 3歳未勝利 ロードレイライン 三浦騎手 6番人気 2着
久々ながらも緩んだ感じはなし。2人引きでしたが、映像を見る限りはそこまでテンションが
上がっている感じもなく我慢は利いている印象。レースは好スタートを決めると二の脚も速く、
楽に先行。一旦はハナを譲りそうでしたが、最終的には逃げる形に。変に競り掛けられる
こともなく、良い手応えのまま直線へ。馬なりの手応えのまま坂を上がってきて、これは
勝てるかと思わせましたが、内で脚を溜めていたルメール騎手の馬に交わされて2着。それでも
交わされてからも、よく踏ん張っており、時間は限られていますが、勝ち上がりに目処を
立ててくれたかなと。問題はここを使った後の状態ですね。ここまで未勝利というのも陣営の
問題だと思っているのでアクシデントなく続戦していければ良いんだけど…。

中京9R 恵那特別 グレートバニヤン 松山騎手 9番人気 14着
締まった馬場は歓迎出来ないだけに無常の雨。あと数時間ズレていればな~という感じ。
ゲートは五分に出ると松山騎手が滅茶滅茶押して行ってなんとか先行。内枠だったら行き脚が
付く前に前が塞がって後方からの競馬になりそうな感じでしたが、真ん中めの枠ということも
あり、何とか先行出来ました。しかし、そこでかなり脚を使ってしまった感じだし、外めを
通ることになる苦しい競馬。そんなですから、直線に向く前に既に手応えがなく、直線は
ズルズル後退していきブービー負け。これで三戦連続での大惨敗。負ける時はサッパリという
タイプとはいえ、ここまで負けがこむと精神面も含めて色々心配。状態はここ二戦と比較
しても良さそうだっただけに尚更ですね…。


2021年通算成績 (2-7-2-3-7-35)
1.01/17 小倉 3歳1勝クラス ロードシュトローム 松山騎手
2.04/04 阪神 大阪杯 レイパパレ 川田騎手


 ロードレイラインは上手く先行出来ましたし、能力自体はあると思っていたので、勝てれば
理想でしたが、目途が立つ競馬をしてくれて何より。逆にグレートバニヤンは良いところなく
惨敗に終わり、終わってしまっているのでないか…という懸念も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月末を待つ | トップ | 来週の天気は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事