gooブログ・思いつくまま 喜んだり嘆いたりの日々です??

写真付きで日記・毎日感じる事・・gooブログ

いろんなニュース・嬉しい事も🥰

2021-06-08 17:19:34 | 普通の日々

どうしても解せない‥プールで履くスリッパ‥・聞いても 無いっておっしゃる‥そうだよね・これこれしかじかだったから・・プールから戻って水着は洗っても 気づかない不思議

近友が来て 送って 外に・・あれ、フェンスに ひっかけてあるもの なあに 見覚えのあるシューズ入れ‥・嬉しい フェンスの内側・・名前は消えかけてたのに

庫内に落としたのかな~~~➞ありがとうしか ありません。

 

ある会社の毎日クイズ・・・これは 私にとって楽しみ・・ポイントGetできるのが 貯まって 近場のスーパーの商品券と交換してもらう・・●●●便で配達されて・・ラッキー

楽しみながら ポイントが貯まってゆく

自粛期間 読書も大切だけど 少し 遅れの映画が見てるのも楽しい・・見つけました・・髑髏城の七人season 上弦の月・・下弦の月とかいろいろ あるけど・・・・

IHIステージアラウンド東京 連れて行ってもらった時の感動が甦る・・あの激しい殺陣・動き 面白さ・役者さんって いろんな事が 出来るなんて感服した次第です。

中でも主演?の福士蒼汰・・何とも言えない素早い殺陣&早乙女太一も素晴らしい&三浦翔平‥競りあがるように見える舞台・舞台が回ってゆく-発声にも感心しながら

昨年 もう1度 行こうって予定してたのに 新型コロナウイルス なんて事だろうって 悲しかったけど こうして もう1度 見れるなんて 

 

そうこうしてると元同じ講座友でH市民になってる友より LINE・・ワクチン接種の予約 取れたって・・仲間と お食事・・行けるかな~~まだまだ だけど 嬉しい

東京都も少しずつ 減ってきて 我がK市‥・3人・・・まだまだ 自粛いたしましょう。

これだけ 沢山の接種会場で ワクチン接種されても まだまだ 2回め接種率は 低いなだな~~

テレビで若年性認知症にも効果ありって薬が・アメリカのお話し・・でも 間に逢いますように・・・もう ダメかな~・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全集中・・土曜講座‥帰宅後 ... | トップ | 重苦しい日々・束の間の充実感😅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の中休み?真夏日だ! (K.N)
2021-06-08 21:52:46
水泳の時のスリッパ,どうしたんでしょうね?誰かが持って行ったのでしょうか?それとも,スリッパが歩いて行ったとか・・・。それにしても思いがけない所にあったのですね。見つかって良かったですね。この500円の商品券,もしかして,Yタウンのでは?私も同じものを持っています。沢山貰われたのですね。「髑髏城の七人」行かれた時,すごく感激されていましたね。私は,どうもこんなのを見たことがないので・・・。福士蒼汰,背も高くカッコいいですよね。それに,若い人の動きは素早くていいですよね。私の絵の先生も,色々映画などをみられて,blogに書かれています。知らない映画もあります。あれ以後,コロナで中止?などになったのかしら?残念でしたね。それに,今日のTVニュースでは,アメリカの会社と日本のエイザイが共同開発して,認知症の治療薬を作ったとか・・・。コロナの発生源がとやかく言われていますが,人類のためになることをやって欲しいですよね。我が家は,無断侵入者の野良猫が,追い出されて,やっと安心しました。猫は,女の子で,避妊手術をしてい貰ったそうです。引っ張り出されて,何とも言えない声で鳴いていました。😥です。
返信する
‥・スリッパ・歩いて行ったのでしょうよ😂 (yasumama)
2021-06-09 18:03:46
なんと 面白い事 仰る‥・そうです・・勝手に歩いていったんです。
階下に おりて さてプールに 行こうって 思って・やっぱり 記憶は 定かでないです・・認知症の薬 開発されつつある??アメリカの話??早期発見が大切って・・でも それも ちょっと??いやだな~~~間にあいません・・ん。

そうですよね・映画なら コマ・コマで 撮影するのでしょうが 舞台では この田舎者・・目を白黒させて ビックリ・おどりみたいに そこそこで 息を 合わせてするのでしょうが・・激しい動きに何とも言えない発声・・舞台には水が❓川が??今頃は歌舞伎もいろんな趣向を凝らして・・見たいです。
そうそう映画 見に行った映画・本を読んで映画化されてのも いろいろ ありますが・・2時間はかかるから 休み休み・・眠ってしまったり 暢気な事です
無断侵入者の猫ちゃん そこの場所に 愛着が あったのでしょうか。 でも ちょっと 困りますね。
でも 近くに対処してくださるお兄さんがいらして助かりますね。
感染者 6/8日 1名って ホームページに‥こんな事 笑い話に なる日が 早く来ますように
今日はいろんな事なさって 充実 なさいましたね。
私も あれから ボケてたのですが 普通の方ならすぐに済むであろう 事務仕事‥やりました。
パソコン君・プリンター君 ご機嫌を損じませんようにって 祈りながら‥・機械は正直だから・・ 
返信する

コメントを投稿

普通の日々」カテゴリの最新記事