ケンジ市民ネットワーク   ~未来の子どもの笑顔のために~

滋賀の話題を中心に、がんばって毎日更新中…リンクフリー、連絡不要です。

祝!我孫子選手、五輪決定(草津市)

2012-06-13 00:03:08 | ボランティア

~この街の住民、五輪決定に草津市長がコメントを出す~

    

草津出身の、女子棒高跳びの我孫子選手(滋賀レイクスターズ所属)がロンドンオリンピック出場決定です!

こちらの地元ニュースで大きく取り上げられていました。草津市長のコメントも新聞に出ていました。

よかったら、応援してほしいです。

 

「渡る世間は詐欺ばかり」をキャッチフレーズに、草津署の警察官らが演劇グループ「草津警察署レイクサイドプロジェクト」を結成し、寸劇で詐欺被害防止を呼びかけています。

笑いを交えながら詐欺の手口をわかりやすく紹介することで、被害防止につなげています。

 

竜王町の助産師、斎藤智孝さんは、県内の小中学校などで出前講座「いのちの学習」を行っています。生命誕生の瞬間に立ち会う助産師からのメッセージに児童、生徒らは命の大切さを感じ取っているようです。

  

大阪ボランティア協会の月刊誌『ウォロ』の特集は「地域医療と市民サポート」です。最近は、いたるところで「命」について学ぶ機会が増えました。

みなさんは、どうですか…

   本日も、南の島から届きました。

                

このブログの読者は、ほとんど知らないかもしれない黄&緑、2色の葉っぱが印象的なクロトンです。

さすがに、これは食べられないですね~

でも、クロトンイコール沖縄!という感じですので見た瞬間うれしかったです!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は (ジャズマンひろくん)
2012-06-13 01:06:30
振り込め詐欺(オレオレ詐欺)には引っかかりにくいと言われています。
その代わり… といってはアレですが
『お金が戻ってくる』と嘘をつき
その前に手付金を… みたいな
『還付金詐欺』とでも言うんですかね。
それは、結構被害が出ているそうです。

気をつけたいものです。

返信する
Unknown (jackiemai)
2012-06-13 04:18:02
オリンピック選手が地元から出るのは、うれしいですね!

沖縄の花は、南国の香りがしますね?!
私の周りでは、紫陽花が今見事です。
(*^^)

返信する
ジャズマンひろくんへ (kenji)
2012-06-13 05:34:38
新しいタイプの詐欺がどんどん出て来ますので、いたちごっこですよね~
返信する
jackiemalさんへ (kenji)
2012-06-13 05:36:17
紫陽花も大好きです!

こちら関西は、毎日のように天候不順ですね~
返信する
こんばんは♪ (肝っ玉母ちゃん)
2012-06-13 22:28:56
ジャズまんひろくんさんところから遊びに来ました(*^^*)
花の写真とかたくさんで綺麗ですね(*^^*)
大阪の図書館の事書いていらっしゃったので大阪の方かな?と★私も五年前まで、大阪に住んでおりました(*^^*)
また遊びに来ます!突然すいませんでした!
返信する
肝っ玉母ちゃんさんへ (kenji)
2012-06-14 00:27:33
訪問、ありがとうございます!

沖縄出身、滋賀在住です。ボランティなど、いろんな用事でたびたび京都・大阪に行ったりします。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する