華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

大曲の花火大会

2016-08-28 | Weblog


テレビでも結構美しく見ることが出来ました
もちろん生の目の様に迫力は足りません・・

毎年のことながら行きたいなぁと願いながらテレビ中継で満足している私!
近くの到津公園でも花火がボンボン上がっています
大曲の中継はテレビでもとても綺麗で豪華です。現地で見られない私は
毎年見ていますが、台風を心配された中で無事に済んでよかったと関係者の
方が言われていましたが、とても華やかで美しい饗宴に見とれていました
皆様も見ていらっしゃる方は多かったのではないでしょうか?
朝早く洗濯物を干しているので6時ころから降ると言われている雨のようすを
うれしく楽しみに待ちながら雨戸を5時には開けています
雨よフレフレ~~~ふれふれ・・・シッカリ降って人間様に潤いをください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-08-28 05:32:52
おはようございます。
今日は北九州市も本格的な雨になるのではないでしょうか。
京都も今日は久しぶりに雨が降りそうです。
降りすぎは困りますが、今まであまりに雨が少なかったですね。
台風10号首都直撃と思われましたが、東北に向かっているようですね。
被害が大きくならないことを祈りたいです。
返信する
大曲の花火 (tappe)
2016-08-28 16:45:56
すごく豪華な花火ですね。テレビ中継をするくらいだから有名なんでしょうね。
御地は雨があまり降らないようですが適度な雨が待ち遠しいでしょうね。
返信する
花火きれいですね (fuyou)
2016-08-28 20:51:26
tangoさま
花火お近くでいいですね
大空に輝くひかり
人々の大歓声 いいですね 多くの人が元気になれますよね
こちらも雨はふらないで
返信する
恵みの雨 (hinamaturikimiko)
2016-08-28 22:06:48
やっと雨らしい雨が降り、ホッとしましたね。
久しぶりの雨音が 良い気分です
植え木も喜びますね。
花火も傍で見たら迫力が有り、綺麗ですね~私も好きです。
海峡花火には数年続けて行きましたが 岸に建物が
出来て、見づらくなり行くのを止めました。
返信する
 (京都で定年後生活様)
2016-08-29 03:36:39
降りましたよ~~
何日ぶりでしょうか・・・・雨音を聞きますのは
とてもうれしく思いました
植木も人間様も潤ってきました
雨の中を車の乗り降りも今日は苦になりませんでした。今朝は肌寒い感じがいたします
関東や東北に被害がなければと心配は
あります。
返信する
花火大会 (tappe様)
2016-08-29 03:38:19
関門の花火大会
熊本の八代の花火大会
バスツアーが出ています
大曲は毎年テレビ中継が2時間半
されています
とても華やかで豪華で見るだけでも凄いなぁと
思っています(^◇^)
返信する
雨降り (fuyou様)
2016-08-29 03:39:40
何日ぶりでしょうか?
雨音が聞こえるのは・・・
とてもうれしいです!
これから台風の進路が気になります
返信する
下関の花火 (kimiko様)
2016-08-29 03:42:24
私も数年前に小倉北区の岸壁から
見たことがあります
今では車の渋滞を心配して出ていません
大曲の花火はテレビ中継がされるので
豪華さを味わうことが出来ます
だんだん歳とともに感激が薄れます(^◇^)
返信する

コメントを投稿