華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

マダムシンコ物語

2012-10-28 | Weblog

井筒屋のバーゲンのチラシにまたまたマダムシンコが登場!もちろん私も10時からの
NHKのレッスンを田中先生と林先生にお願いして9時40分から並びました。
450個限定なのでゆっくり購入できると思い、入り口に行きますともうたくさん並んでいる。
入り口が4箇所あるので少ない所に並びました。開店5分前!走る準備の心構え?
10時開店と同時に手にした傘にひっかからないように心の準備をしてカバンは
肩にかけ、階段を一気に走りました。4か所からいっせいに地下に走り込みます。ふ~~~
前の列のほうに並んで整理券をいただく。それでも51・52の番号です。10時5分には
整理券450個が完売。並んでいても地下まで早くいかないと整理券が間に
合わないと不平を言っていた方もいました。私のようなおばさんが地下までこけずに
階段を走る人が多い。普段の足を鍛えておいて良かった【笑い】
エスカレーターも走っているのです
こうまでして食べたいフアンがたくさんいると言うことです。
あ~~おかしいね~~でも甘くて美味しい

NHKのレッスンに居る生徒さんにマダムシンコ物語を説明して……
好きな方は走る準備をしてください

横浜から美味しいケーキが送ってきました:これまた美味しい
レーズンがたくさん入ってまろやかな味
太る材料が身近にあり過ぎます。しかしご飯よりおやつがさきです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ~~又?(笑) (tangoさんへ(A))
2012-10-28 15:03:20

よほど美味しいのですね~~
tangoさんが度々駆けずり回るのですから・・
<マダムシンコ>全国区になりましたね! 都心はもちろんのこと
我が家の近くの駅ビルの中でも売り出しましたよ!
(数、限定で

↓どうなることやら・・ 東西のアクの強い個性が
 ぶつかり合ったら・・どうなるのか知らん? しばらくは
 先が見通せないですね~
返信する
訂正 (tangoさんへ(A))
2012-10-28 15:07:18
知らん×

しらん○
 
慌て者で 
返信する
人気 (hinamaturikimiko)
2012-10-28 19:17:06
凄い競争力ですね お金と体力がなければダメですね。
横浜のケーキも美味しそう・・・
私には当分、手に入りません
今日、自分でアップルケーキを焼きました
返信する
マダムシンコ (amanda)
2012-10-28 20:13:35
ダンスで鍛えた脚力が大いに役立ちますね。
旅行で少し歩き過ぎただけでフクラハギがつります。
珍しいお菓子は義姉が井筒屋やコレットから
買って来てくれます。
返信する
凄い!! (自転車おばー)
2012-10-28 23:38:33
食べたい物への情熱

並んでまでも食べる価値があるんでしょうね~

バターは入ってないんですか
返信する
巨人 (Aさん(tango))
2012-10-29 07:04:12
頑張っていますね~^
昨日はヒヤヒヤものでしたが2勝して
ゆっくり一杯飲みながら観戦でしょうか
近くで売っているのであればぜひとも
ぜひともお薦めです<わらい>
しかし並ぶ努力が必要です
T子さんは飽きたと言っています
K子さんが3日に帰ってくるので
冷やしております
政治は面白くなりそうかな?
もうそろそろ解散してくれないとね
返信する
義姉さま (amanda様)
2012-10-29 07:06:24
優しいお姉さまですね
まだダンスは続けていらっしゃいますか
健康のためとオシャレ継続のためには
絶対良いスポーツです
珍しいお菓子は美味しく見た目も楽しい
返信する
バター (自転車おばーさん(tango))
2012-10-29 07:08:35
入っていると思うのですが
ドイツの砂糖の香りが甘く甘く
バターの匂いを感じさせません
舌触りもバターの感覚がないのですよ
<わらい>つまり我儘な私の食べ方です
さらにキャラメルがべっとりついていて
とにかく甘いのです~~♪
返信する
手料理 (kimoko様)
2012-10-29 07:10:40
自分で出来る方は羨ましい
私の妹はキャラメルを作ってみようかなと
言っています
昔子供のころスプーンで砂糖を炊き
<じゅうそう>を入れてプーと膨らませた
キャラメル作りに似ています
返信する

コメントを投稿