華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

さりげなく対応

2017-11-26 | Weblog

  お土産の赤福・・お口にポット・・入る

売り出しはとっても順調で昨年の数字を楽に突破してうれしいです

今日は最終日で私も昼くらいから手伝いに参ります。レジが混んでお客さまに

お待たせしていますから、、<すみません、お待たせして><伺っていますか


今。調べていますので少しお待ちくださいませ>とお客様にさりげなく

声をかけるようにしています。あるお客様から<姿勢が良くて立ち姿が綺麗ですね>と

言われ<社交ダンスを指導しています。綺麗に見えます?>と答えます

さらに<お客様に流れるように言葉をかけていらっしゃるのは指導されているから?>と

言われます。<そうですね、私が小倉店も黒崎店も経営者ですのでお客様には

不愉快な思いをさせないようにしています>と答えました。<なるほど、素敵な

方ですね・・?とほめられ恥ずかしくなりました!誰に見られているかわかりません!

立ち居・振る舞い・言葉遣い・さりげない対応・とっても大事なことを勉強させられました

今日も良い日でありますように~~~最終日を社員さんとともに頑張ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大売り出し (京都で定年後生活)
2017-11-26 19:30:31
こんばんは
売り出しが順調でなりよりです。
やはりダンスをされていると姿勢も良くなるのでしょう。
お客様はちゃんと見ていますね。
返信する
売り出し (京都で定年後生活様)
2017-11-27 05:52:04
京都様には移転当時よりブログを見ていただいています。移転するために大売出しで全商品を売りつくし
良い気持ちで今の井筒屋7階にうつりました
以前の売り場より綺麗で全商品入れ替えましたから
とってもやりやすい売り場です
小倉店に比べると黒崎駅に続いていますから
足の便利も良いです
応援、ありがとうございます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿