華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

合格発表

2018-03-16 | Weblog

   (我が家の紫モクレン・やっと蕾が開き始めました)

昨日は高校生の合格発表日。納品に行きました時、掲示板を見ました

受験番号を見ますとほとんど受験番号が続いて発表されている?

受験率は低いのかしら?1・25%と言われていた。じっと見ていると抜けた

番号がチラホラ・・・私の中学生のころ、18クラスのマンモス校で

中間試験、学期末試験が終わると100番まで廊下に成績発表の紙が貼って

ありトップグループに入るためによく勉強し、軟式テニスの練習に放課後は

練習・練習・夏は顔が真黒になるまで練習していた真面目なお嬢ちゃん

でした。良く学び、よくスポーツに打ち込み、男の子と遊びました

高校の発表は合格発表の3日前にはわかり何番で入学したかも知っていた

今ではあり得ない考えられない忖度の時代でした<?>遠い遠い思い出に

一瞬浸り高校生の入学の喜びを感じました!あんなこと!こんなこと!

あの頑張りは今も続いています・・・頑張ること好きですね~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春時代 (やまもも)
2018-03-16 15:00:20
tangoさま

高校の合格発表に目をこらして何十年
も前の自分を熱く懐かしんでいらっしゃるtangoさん、青春時代はまだまだ
続いていますね! 本当に大切なものは簡単には手放せません。頑張ってください。

紫モクレン、いいですね。昨年の約束通り写真をアップしてくださってありがとうございます。 開くのが楽しみです。
返信する
学生時代 (ke-n)
2018-03-16 16:36:02
tangoさん、こんにちは。

素敵なtangoさんの学生時代、
きっと文武両道で、しかも高いレベルにおられたことでしょうね。
あの時代のがんばりがあるから今があるのですものね。
その頃からスタイルもよく、男子にも人気がありましたか(笑顔。

僕は学生時代はけっこう怠け者でした(笑。
それほど成績は悪くはなかったですが、高校も背伸びして受験しなかったので、
合格発表のドキドキもあまり無かったかなぁ。
返信する
紫もくれん (やまももさま)
2018-03-16 17:01:49
昨年も沢山咲いてくれました
やまももさまから言われていましたから最近
蕾をじっと見ていました
どれが花か、どれが蕾の葉だけなのか・・・?
咲いてみないとわからいのですよ!
葉は大きくて私がちぎりとっていましたから
背が高くならないようにしています
しかし、じっと見ているとやまももさまと語った
色々なことが思い出されます
<もちろん、父のことも母のことも思いますよ>
孫育てに協力していますが来月中旬には
引っ越しますが、どうして3人の子供たちを
ママが見るのかと考えますとぞっとします
今も双子ちゃんが椅子からテーブルに上がり
大騒動です!朝の一瞬庭の花を楽しんでいます
コメントありがとうございます
返信する
テニスの練習 (ke-nさま)
2018-03-16 17:08:50
中学生の時は男の子のスポーツが出来る子と
よく遊んでいました。今でも幼馴染のぼくちゃんは
東京にいて電話がかかってきます!
すでに小学4年生で負けず嫌いでローマ字の勉強をしました<その子は覚えていないのですよ・・・?>
女の子はぐずぐずしてグループを作るから好きでなかったです
遊ぶのはいつも男の子でした!
スポーツは大好き・・勉強も鈍いので誰よりも努力をしました。スマートになりましたのは社交ダンスのおかげです<わらい>
天川村は憧れますね~~~ありがとうございます
返信する

コメントを投稿