華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

気持ちが優しい

2015-09-23 | Weblog

東芝製のwiondows8の調子が悪くデオデオに修理に出して
いました。ある研修生さんが一生懸命調べて理由がわからず
広島の本社に出してくださいました。そこでもわからず結果マウスを
新しく交換。研修生さんはパソコンのことに詳しくてっきりデオデオ
さんの新米社員と思い店長に(とても気持ちよく接してくださいました
のでささやかなお礼を持って行きました…)と言いますと<彼は大学生の
バイトです>と言われた.私はびっくりして<えぇ?このような社員さんが
いるとデオデオさんの人気はよくなりますよね>と感謝の気持ちを
述べました。話していると私のずっとずっと後輩!!大学3年生
ですが大学院まで行くと言われ、(小さい時に父親に古いパソコンを
もらい触っていて好きになりました…)と言われていた、今時何と
勉強熱心な若ものと感心して<ありがとう、おばさんで助けることが
あったらまた言ってねと>…名刺を渡しました。ちょっとした気遣いが
出来る若者に気持ちがうれしくなりました!偶然にもわが後輩は
すがすがしい気持ちにさせてくれました。ちょっとした良いお話!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若者 (ke-n)
2015-09-23 08:34:11
tangoさん、おはようございます。

しばしご無沙汰いたしました。
北アルプスではもう紅葉が始まっておりました。
この秋は少し早足で進んでいるのかもしれません。

パソコンは一件落着ですか?
原因のわからない不調は困ったもので、
メーカーは、ほとんどと言ってよいほど「そういう事象は見受けられませんでした」と処理するようですし。

仕事といえども真摯に対応してくれる若い人に会えると、
とても気持ちが良いですね。
デオデオさんに行く楽しみがひとつ増えたのでは?(笑顔。
返信する
紅葉 (<tango>)
2015-09-23 17:54:47
北アルプスの世界はネットで見るだけ
旅に行きましたとき空から見るのみ…
田中さんが100名山に挑戦されているとき
凄いことをされているのだと思いました
それを撮影機材を抱えての山登…
まぁ、無事に帰られて良かったのでは
ないですか<?>展覧会に出品される作品となり
ますと、これも個人の感性の問題ですね

パソコンはリカバリーしていただいたのは良かったのですが、鈍い私には大変なことでした
夜中に寝ずに勉強<?>疲れました…
バイトの方はお話をしますと優秀な方でした!!
返信する
エディオン (amanda)
2015-09-23 20:45:37
我が家はダイイチ電気時代から利用していました。
其の後デオデオ→エディオンと店名は変りましたが
店員さんの対応もサービスも良いので利用していましたが
が車に乗れなくなり我が家からはバスを乗り換えて行くしか無く・・・・・
近くの電気屋さんにするしかないかなと考え中です
返信する
若者 (hinamaturikimiko)
2015-09-23 21:12:24
今の若い人は 挨拶もろくに出来ないと良く聞きますが
良い家庭に育った方でしょう。
優しいアルバイトさんに会えて でしたね。
返信する
tango1234 様 (takezii)
2015-09-23 21:37:28
気まぐれ 拙劣ブログに コメントをいただき 有難うございます。
北陸で育った私の 団栗のイメージは まん丸で 砂や土で 作った山のてっぺんから 下る溝を作り トンネル、橋を作って ころころ 転ろがす遊びをしたことが 思い出されます。ビー玉の代わりのような感じ。
地方によって 違うんですね。
北から、高い山から 紅葉の便りが届き始めました。私も10月初め 那須岳を歩いてくる予定です。
返信する
電化製品 (amandaさま)
2015-09-23 22:35:37
デオデオさんは近くて通り道
便利が良いです
さすがにトイレのリフォームはほかに頼みました
パソコンは講座が休みなので自分で設定しないと
いけないのでとうとう光電話から教えてもらい
設定しました
返信する
優秀な生徒さん (kimiko様)
2015-09-23 22:37:32
わが後輩??
世代の違いですが気持ちの良い学生さんでした
礼儀正しい男の子は好きですよ
大学院も決めて勉強すると言っていました
返信する
那須の秋 (takejiさま)
2015-09-23 22:40:45
これからが良い季節ですね
うらやましい限りです
また写真を見せてください!!
返信する

コメントを投稿