華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

黒崎店

2015-09-25 | Weblog

黒崎店の7階から裏道を望む

1週間に一度昼タイムのお店の方の交代で参ります。私はお抱え
運転手ですから待っている間に書籍の宝庫で読みたい本を
集中して見ます。社交ダンスの(shall We Dance!)と(ダンスビュー)の
本を読みます。記事の内容も変わってきました。子供を中心とした
競技会が中心になる記事と組織が3つも4つもわかれた記事で
華やかさが以前より薄れた感じ?少なくとも私がスタジオ経営を
頑張ってきた頃に比べると活気がないように思います
本業の画材店は昨年11月に黒崎井筒屋に移転してから
売り上げは100%を超えています。ありがたい売り上げ増です・
11月には1周年記念セールを井筒屋とタイアップして催す
予定です。帰りにサンリブの前のビルの工事に若いお兄さんが
効率よく鉄パイプを投げ上げているの見て落ちないようにと
ひやひやして見ていました。何事も頑張る姿は美しい。これも
仕事のリズムがあるようです。私はなんでも体のリズムがあると
思っています。働く姿は美しい…お兄さん、写真を撮らせてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわりのtangoさんらしいです (fusen)
2015-09-25 08:50:17
分刻みで活動してらっしゃるのですね。
「働く姿って美しい」私もそう思います。
先日、鑑定団を見ていたら、働いている姿を描いた貴重な作品がありました。
絵画にもよく、取り上げられていることを思い出しました。
返信する
時間を大事に! (fusenさま)
2015-09-25 20:32:40
前はもっともっと忙しかったのですが
今は社交ダンスも少しブーム―が去りました
画材店はデパートの中に2店舗ですからやはり
監督さんは手が抜けるときと大事な時とあります
一生懸命働く姿は良いですね
努力する姿もいいですよ(*^_^*)
返信する
社長さん (hinamaturikimiko)
2015-09-25 22:57:30
お店が繁盛で 良かったです
社長さんはじめ、従業員の方の努力でしょう。
工事現場のお兄さんたちも 頑張っていますね
さすが女性はいませんね。
私も立ち止って 見ていたい方です。
返信する
昨年 (kimiko様<tango)
2015-09-26 04:35:53
昨年の今頃から移転の話が急ピッチでした
10月中旬より店じまいセールでほとんど黒崎店に
手伝いに行きましたが今は1週間に一度くらい
でも小倉店より調子が良いのでほっとしております
工事現場で見るのも愉快
返信する

コメントを投稿