華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

眞子さまのご結婚

2019-06-22 | Weblog

昨日の秋篠宮ご夫妻のインタビュー会見・・心が痛みます

次期天皇の可能性が高いわけですから皇室は国民から尊重されないといけない

<結婚>は自由とは言え、誰からも尊敬され納得されないといけないと思います

若い人の生き方に<自由>を強調される風潮があります。私も半分その考え方は

あります。しかし私も恋愛結婚をし、人生たくさんの苦労をしてきました

<>≪好き≫だけでは生きるのは大変です。男性が本当に家族を守れる自信が

ない限り、<>だけでは食べていけない。私の人生を振り返ったとき、母や姉妹の

反対を押し切った結婚は苦労が多いという人生訓・・・誰よりも感じています?

(人生、お金だけではないと言われますが、やはりお金がないと大変な苦労をする)

ことを身をもって体験してきました。眞子さまのことを心配される大きな理由があります

今では楽しいこと・良いこと・苦しかったことを含めてこれが≪私の人生≫だったと笑いながら

振り返ることが出来ます。その頑張ってきた私自身に<ご褒美>も沢山あります

これからは遊びたい・今日も好きな社交ダンスを踊ってきます。本当は苦痛かな?レッスン!

人生とは・・・・幸せだったか・・楽しかったか・・苦労だらけだったか・・死ぬ時まで

おあづけ・自由に生きる私です・・・+、マイナス・・・ゼロであればよい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿