華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

時間の約束

2015-02-11 | Weblog

子供のころ父親から<早起きは三文の徳>とよく言われたものです
振り返ってみても中学生の時はテニスを嫌というほど
クラブ活動をして勉強し、高校時代は受験勉強、大学時代は
英文タイプ部、結婚してからは仕事、仕事、今では仕事にさらに
好きなダンスやパソコンの練習!!それなりにその時を時間を大事に
過ごしてきたように思います。人の約束の時間は絶対守ります
当たり前ですよね…>そして5分前には約束の時間を守ります
指導に行ってももちろん時間を守ります!(^^)!私の妹は5分前どころか
早くから待っています!<帰りの時間に迎えに行くとき>…
生徒さんでも一緒に車に乗せていく方は早くから待ちます。ところが
約束時間に1~2分遅れても約束の時間を守ったような気になる人も
あります。その人の考え方ですからあえて何も言えませんが私の
基本は必ず5分前には絶対待つという気持ちは変えられません?
時は金なり>時間を大事に過ごす基本がここにあるような気が
いたします。今はまだ6時半と言えども外は暗い!朝早く外が
明るくなると何だかとてもをしたような気になります
早くは~~るよこい、明るい時間を長くくださ~~い


今日も昼から近くの生徒さんを乗せて南区のレッスン場に
まいります。寒いのに外で約束の時間に早くから待っています 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夕香)
2015-02-11 06:48:55
まったく一緒ですね。 私も5分前か10分前、には待つというのが自分の常識です。
またされるのは苦にならないけれど、待っていただくのはとても苦しいです。この前京都では約束の場所の名前や看板が変わっていて全員まいごになりましたが、そういうとき以外は遅刻しません。
本当に時間はあっという間にすぎますね。大事につかわないと。
時間だけは平等、と言いながらなぜかいくらでも時間が必要な私です。
返信する
時間を守る (チャーチャン)
2015-02-11 13:27:37
こんにちは
私も時間を守ることは最優先だと思っています。
何人かで行動する時、一人でも守らなかったら、その時の仲間全員が時間を無駄にし、精神的にも良くないですよね~
でも、絶対にその時間にならないと来ない人、しかもピッタシに来る人が居て感心してます。
私は、殆ど車で移動しているので、途中で何が有るか分からないと思い、遅くとも10分前には着いています。遠い時は30分前に…
性格は変わりませんね~
返信する
いつぞや… (夕香様<tango)
2015-02-11 18:38:53
先日の記述されていましたね
本当に皆が分かりやすい所でないと困りますね
私も初めて行く場所で重要な時は
下見するときもあります
以前、福岡のメダルテストの会場の確認の
ためにわざわざ行って調べたこともあります
時間を守ることは大事ですね~~
早め早めの行動が安心だと思います
返信する
指導者 (チャーチャンへ)
2015-02-11 18:44:03
指導者は良きお手本になりたいですね
私も早め、早めの行動をとります
これは一例ですが、普通のことが通らない
ことが多い世代というか、礼儀が通用しない
場合がありますから困ります
私もお稽古に行くとき、時間を区切りながら
移動するので5分も遅れてこられると後が全部
時間が狂ってしまいます~~
生徒さんに以前文句を言いましたら、、<先生には
間違いということはないのですか?>ときつく
口答えをされました~~
<は~~い、私は同じミステイクを2回しません…>と
答えましたよ…<わらい>
返信する
寝坊 (hinamaturikimiko)
2015-02-11 20:05:42
今でも 7時間寝る寝太郎の私です
その私ですが 約束の時間はちゃんと守ります。
はまだその前に行く人なので 
エンジンを早くからかけるので バタバタ戸締りをします。
お金の事も キチンとしない人はダメですね
返信する
やくそく (kimiko様<tango)
2015-02-12 06:09:28
ご主人さまはエンジンをかけて待っていらっしゃる…
優しくて几帳面な方ですね~~
私も朝出勤するとき、妹をクエストにおくるのに
エンジンをかけて待ちます♪
何でも約束を守る人は大好きです
特にお金はそうですね
我が家の妹は私に対してもとっても几帳面で
<いいよ>と言ってもお金をくれます<わらい>
返信する

コメントを投稿