華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

価値観

2009-01-10 | Weblog
その人の生活環境によって価値観が違います。子供の頃両親が財産は子供の教育に力を入れることが<財産>だと言っていたことを思い出します。今の私の価値観は何だろう~~<?>小さい感覚で昨年PCを3台目を買いました。2ギガ増設して26万くらいかかったような気がします。flashフォトショップを習うためにはメモリーがそのくらいないと授業についていけません。今年福袋でデオデオで電気毛布を2枚で¥2,000で購入しました。1枚余りましたが、私は1枚¥1,000の電気毛布で暖かく寝ています。たった¥1,000で【暖かい~~】と感じる私に年を取ったな<?>と思う反面、お金の価値観を感じます。貴方の価値観は何に重要視して考えますか<?>以前は社交ダンスのドレスを平気で¥300,000で何回も買っていたのですが、今はPCの勉強が大切です。福袋も洋服はサイズが合わないとゴミになってしまいます。その場の環境によって価値観が変わってくる私です。雪が降りかけているが寒くなりそう~~暗い朝明けです!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくは好奇心 (武じいさん)
2009-01-10 10:17:03
今回の旅で初めての事故を起こした
カミサンが車を売ったら?と云われたが
友人が趣味を無くすと痴呆が早くなるよ!
と云われた。
後期高齢者のぼくの価値観は社会的に
プライドがもてるまで生きること、
そのためには好奇心「冒険、挑戦、趣味への
投資、など」です。
返信する
プライド (武じさまへ(tango))
2009-01-10 14:25:15
そうですね~~プライドがもてなくなったら夢も希望も若さもないですね~~確かに奥様が言われるように車は危ないけれど、若さの秘訣かもしれませんね。しかし75歳以上の隠れアルツハイマーがあることも事実のようです。武じい様の年齢と一緒の私のダンスの先生も車が大好きです。昔に比べると小さい擦り傷の事故が多いです。本人はまだまだと言っていますよ~~
いづれにしても家族に心配かけないように楽しく長くがんばろうね!!
返信する
人との交流 (自転車おばー)
2009-01-10 23:03:49
あまり多くはいらないけれど、ある程度事情を

知っている人との交流は大切にします。

好奇心もプライドもとっても大切です。

人に迷惑掛けずに生きていければ最高な事と

思います。
返信する

コメントを投稿