華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

年賀状の素材

2021-12-23 | Weblog

普通でしたら年賀状はとっくに仕上げて投函している私

今年は最低の年賀状にしようと思うこと

出そうか出すまいか・・・?

忙しくてゆっくり選んで気持ちを込めていない

講座を休んでいるので素材を準備していない

などなどの理由でいまだに年賀状を全く書いていません

デオデオに行きました時、偶然29のソフトを見つけて(トラや出来上がり年賀状)の

ソフトがデオデオポイントの中で1380円で買えたので面白半分に購入して見ると

面白い?(乗り換えソフト)

自分のパソコンの勉強のためにも面白い?今まで自分でダウンロードしなかったので

たまには最初から最後まで簡単なダウンロードと中身をテキストを見ながら

楽しむのもよいな<?>と感じました

5台までダウンロード出来るので事務所のも入れ替えましょう

デオデオのポイントはまだ2500円分残っていますから、得をした感じ?

☆彡

朝孫たちの歯医者さんの予約で南区まで妹が迎えに行ってすぐ電車で戻ります

私は南小倉駅に迎えに行き歯科大学に介護タクシーを走らせます

双子ちゃんが急に走りだすので危なくて手をつかまないと走りまわします

自宅でも裏庭から出て車のそばに隠れたり、悪いいたずら双子の僕たち!

こうして1日1日が過ぎていきます

昨日の私の介護タクシーは疲れ果ててぐっすり休むことができました

バレースクールの先生にもご挨拶・お友達のママにもご挨拶を済ませました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (tappe)
2021-12-23 07:48:17
私もまだ作っていません。いつもならもうとっくに投函しています。
 例年は妻の描いた絵を素材にして作っていますが、今年はデッサン程度でまだ仕上げていません。それにもう高齢、そろそろ終わりにしようと迷っているところです。
 ちなみに私は筆自慢を使用しています。もうこれは随分と前に購入したソフトですが、毎年無料でバージ用アップをしてくれています。
返信する
年賀状 (Duke)
2021-12-23 08:36:18
tango様、おはようございます。
私も例年より遅れましたが、なんとか書き終えて投函しました。
筆ぐるめは、もうVer.21まで進んでいるのですね。
私は未だにVer.18の筆ぐるめを使っていて、毎年変わりばえのしない年賀状になってしまいます (^-^)ゞ
パソコンもソフトも、そろそろ買い替え時かもしれません。
返信する
年賀状 (fukurou)
2021-12-23 09:07:41
tango様
おはようございます。
年賀状、今年はないことに早く作りましたが、まだ投函していません。
まだ時々喪中はがきが来るからです。
今年で年賀状は卒業します。
もう年ですから。
返信する
奥様の絵画 (tappe様)
2021-12-23 17:22:57
奥様が絵を描かれていましたね?
当デザインプラザも油絵を描かれる方が少なくなり
アクリルの絵画が多くなりました
大作の絵画教室は凄いですが・・・
筆自慢というのがあるのですか?知りませんでした。以前は筆王を使ったことがあります・・・
筆ぐるめもいろいろな使い方があることを
初めて知りました:勉強不足です?
返信する
パソコン (Dukeさま)
2021-12-23 17:26:42
出来もしないのにパソコンは何台買いなおしたことかわかりません>?
勉強のためにアドビ―の高いソフトも買いましたが
能力不足で理解できませんでした
今おごろになって(性能)が少しだけ理解できるようになりました。
矢張り自分で努力しないとダメですね?
良いパソコンは立ち上がりが早いのですが
写真には反応しないパソコンがあることも知り、落ち込んでいます~~
でもまぁ・・・次の目標を見つけて頑張ります
筆ぐるめで良い知恵を得ることが出来ました!
返信する
投函 (fukurouさま)
2021-12-23 17:28:45
私はこのように(年賀状)について考えだしたのは
ごく最近です?
結構、お友達から電話がかかって年賀状を辞めるよと
言われたり、ラインが来たり・・??
ラインとかSNSとか疑問に思いましたが、やはり
数十枚は書こうと思っています?
確かに訃報も増えましたよ・・
返信する

コメントを投稿