華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

イエメン解放

2009-11-24 | Weblog

真下さんの解放は良かった!
地元の方のために活動しているのにどうして世界は
平和になれない?


日航の問題も役員が高額な給料を取り過ぎている?
税金を投入するのですから企業年金も考えるのは
当たり前だと思います。中小企業で悩んでいる人は
たくさんいます。そして国民年金で細々暮らしている
人のことを思えば企業年金の減額や社長の退任は
当たり前だと思いませんか<?>
経営再建はもっと先にしておかないと
いけないと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩ましい~~ (tangoさんへ(A))
2009-11-24 15:08:36

世間は連休でもtangoさんは相変わらず
お忙しそうですねぇ~~

↑ 本当に納得できませんよね
親方日の丸でやってきた「ツケ」がこれですものね。
OBの3分の2の同意がないと×らしいのですが
会社がなくなったら元も子もないのに・・
又 悩ましいのは会社が企業年金に手をつけると
他にも真似する会社が現れて、年金制度の大崩壊が起こる・・と聞きました
法律でも・・憲法の財産権の侵害?になるとか・・
もう~~まったくぅ~~って感じです
大企業でも、この結果を見守っているでしょうねぇ~~
この不景気、いつ明日はわが身になるか
わかりませんからねぇ~~

返信する
不景気 (Aさんへ(tango))
2009-11-24 20:59:18
北九州も不景気でホームレスが24%も増えているらしい~~
デパートの地下売り場が月2回朝市をするようになりました。
民主党に政権が変って不景気風が強くなりました。世界が不景気といえば仕方がない…<?>
しかし日航の問題は誰が考えてもおかしいし、OBも会社がつぶれたら企業年金がもらえなくなるので会社ぐるみで協力しないと??
ダンスの世界もスタジオに入会者が少なくなりスタジオを経営されている先生は大変なようです!
私たちのように早めにスタジオを辞めたものは片付けの心配もないし気持ちが楽です。
これから先はどのようになるやら??
返信する

コメントを投稿