華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

土砂降り

2011-08-21 | Weblog

昨晩から今6時までずっと降り続いている。雷様もゴロゴロ…
有難い雨です。これくらい降ると植木も潤います。
暗くなり季節が移って行くのが分かります

ききょうの蕾が風船みたい
そっとそっと♪割れないように  割れると花がかわいい

昨日お店の御客さまから<おじいさん>いただいた花が
可憐に咲いた。を2~3付けている。楽しみ!

昨夕のテレビ放映で84歳から94歳くらいの方の戦争の
体験の話を見ていました。
ガダルカナル・レイテ島・インパール作戦など父から
子供のころ聞いていた話を途切れ途切れに繋いだ。
大変な思いをして此処まで生き延びられぞっとする話と
当時の若者の<天皇陛下万歳>という教育の怖さを感じました。
平和な中にわがままに生きる私たちは幸せなものです。
電力不足で少し節約精神を身につけたかな?それにしても
当時の記録が見られるなんて文明の利器にも感謝です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hinamaturikimiko)
2011-08-21 10:22:36
涼しげな桔梗、まーるい蕾が可愛い
久しぶりに大雨でしたね。
夕方遅く歩いたら 10時に寝て朝までで 雨音で目が覚めました。
草木も人間もホッとします
返信する
寝ること (kimiko様)
2011-08-21 18:44:09
ぐっすりいつも寝られる方はいいですね~
めったに満足して寝ることが出来ない?
損ですよね。
誰かが<あんたはあの世に人より早く行こうと思って時間がもったいなくて起きているの……>なんて変なことを言われます。
寝ることは健康の元だと思います。
良い雨でした。
返信する
桔梗~ (自転車おばー)
2011-08-21 23:21:20
涼しげで上品な花です。 開くときポンと音が

しそうです~ 良い雨でしたね
返信する

コメントを投稿