華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

医療ミス

2011-08-20 | Weblog

市立医療センターで大きな医療ミスが報じられています。
どんなにか悲しいことだと思います。
切らなくても良い乳房の手術。元には戻らない。私は某大病院で
21年前に豆粒くらいの大きさの乳癌で全摘手術を致しました。
泣きましたね。悲しかったですね。今は温泉に入るとき以外不便を
感じたことはありませんが心の傷は残っています。今なら
このような大手術はないでしょう。そのような時1年半後に今度は
子宮がん検査でまた<手術>と言われ足が震えました。
処が手術日が決まって検査をしている間に数値が違うことで
手術がなくなりました。その時ついでに<卵巣もとりましょう>と
言われこれこそ大きなミスです。このようなことがあるのだろうか?と
思い今は<>と言われてもセカンドオピニヨンをとることを
まわりの皆さまに勧めています。
我が家の料理人は胃がん・S字結腸・大腸癌と4か所の大手術を
した割には今では抗がん剤も飲むことなく3年間元気に
過ごしているばわいもあります。もちろん医療センターです。
担当の医師の誠意ある方に巡り合えるとこのように幸せな毎日を
過ごせることもあります
祭日も出勤され見ていただきました


今回の患者さんは医療ミスと認められただけでも

良かったと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒り!! (自転車おばー)
2011-08-20 23:31:46
医療ミスで切除どの様な償いをす

るのでしょう? 悲しいなんてものではないと

思います。 
返信する

コメントを投稿