華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

先の話ですが・・

2020-01-24 | Weblog

先日のパソコン講座の帰り際です

(先生、先の話ですが、4月8日の第二水曜日の講座は学校販売の手伝いで

どうしても途中で帰ります。難しいことを教えられるとその説明を聞き逃すと

私は次の講座で出来なくなりますから,早帰りした後の講座は新しいことを

指導しないでください・・・) 早めのお願いをいたしました

ある意味では熱心、ある意味では得手勝手な生徒ですね?

なにしろ2007年からちびまる子先生の講座は13年間2度しか休んでいないのです

12年間皆勤賞の講座です・12年間皆勤賞のブログです:13年書いています

最初の年に海外に行ったとき、投稿していないだけ:ブログは私の忘備録です!

最初はわからず写真も削除したりしていましたが、今頃パソコン自体の

能力とかが少し分かりだして、保存方法や知識を学んできました

得手勝手な私は(継続)だけが頼りです。しかし仲間の皆様に助けられながら

先生も(復習)にしようね、と冗談で返してくださいました。

学ぶ環境があることはあり難い!ブログ友の応援もあり難い!

事情によりネット界から消えられた知人もいますが、その方々に優しいコメントに

支えられたこともあります。ネットで助けられることも沢山!ネットで不動産

売買の知恵もたくさんいただく此の頃です:昨日は無料タクシーは

朝夕、孫宅の2回の送り迎えは1回が往復1時間10分かかります

タクシー運転手業を始めましょうか?やっと元気になった孫たちは

(マミー、遊ぼうよ・・・)、(遊んでくれるの?)・・癒されるひと時です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13年間2度しか休んでいない (fukurou)
2020-01-24 08:43:20
tango様
おはようございます。
パソコン講座行かれているのですね。
それも13年間通われて、2度しか休んでいないなんて、私には考えられません。
パソコン音痴の私こそ講座に行って勉強しないといけないのですが。
いつまでたってもアナログ人間のままです。
こうやってブログするだけですから、何とかなっているだけです。
返信する
英語の先生 (fukurouさま)
2020-01-24 15:50:47
本来は英語の先生だったはずですが?
いつの間にか社交ダンスの講師になっていました(わらい)
何事も頑張る私は社交ダンスは39年指導して昨年、やっとやめました
パソコンはもう少し勉強したいと思っています。今は画材店のお仕事が本業」・・・
fukurou様のようにセンスが良くないので
困ります(^^♪
返信する

コメントを投稿