華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

電化製品の寿命

2015-07-14 | Weblog

わが家は10年の間に改築したのはお風呂と洗面所・台所・門扉・
周りの塀です。電化製品は途中でIHのヒーターにやり替え、洗濯機、
冷蔵庫、テレビは4台、クーラー4台、パソコン4台、電燈、アイロン他
全部やり替えました。ところが電子レンジだけは製造年月日を見ますと
”98製と書いてあります?今は2015年ですよね!他の電化製品は
全部やり変えたのに電子レンジだけは今でも使えます。もちろん
使用も温めるしか使っていないので当時高かったのに使用頻度が
少ないから今まで持てたのでしょうか?運が強いレンジ…
しかし古いので孫姫の哺乳瓶を消毒するのに新しい電子レンジを
  買い替えました。65歳以上は5%割引ですって……デオデオ様からの
招待状は助かります<わらい>何でも新しいものは有難い。玄関の
電燈もきれたのでついでにLEDにやり替えました。次々電化製品も
安くて便利になっていきます。人間様だけは古くなっても労わって
1日でも元気にしておかないといけませんね?

毎朝出てくるしっぽのないトカゲ…ひまわりの蕾に
ギョッとします!いやだな~~

4年前に娘夫婦が誕生日祝いにくれたダリアが今年も
可愛い花をつけていくれています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿命 (hinamaturikimiko)
2015-07-14 20:44:10
電気製品も 交代で買い替え時になり、一緒になったら大変です
15年ぶりに湯沸かしポットを買い替えましたら、湯量が
デジタル液晶で見れるし、スイッチを入れるとピィ
音が出、沸いたらメロディーが知らせてくれるわで
感心しました。(今頃、やっと!)
トカゲは尻尾が無くなっても また生えてくるって本当ですね。
返信する
電化製品 (チャーチャン)
2015-07-14 21:16:49
こんばんは

電化製品等は耐用年数が有りますね。
私は、10数年前、今の家に建て替えた時、これで一生買い替えしないで済むようにと、全て買い換えました。
おかげで、多分一生使えると思います。
でも、機械は常に改良され進化してるので、最近の機能進化は凄いですね!!
返信する
電化製品 (kimikoさま)
2015-07-15 06:41:23
10年くらいたつと壊れるようになっているものですね。パソコンは今年は買わなくてよかったので
ラッキーでした。次はテレビの番かなぁ?
マンションを綺麗にして結構お金がかかったので
今年は倹約できたら…?
ポットも孫姫のために新しくプレゼントでもらいました。温度設定で便利になっていますね
返信する
新築の家 (チャーチャンへ)
2015-07-15 06:47:53
綺麗な家に住めて良いですね
私は今の家に住んで38年になりますので
部分改築です
マンションのほうが新しいのですが狭くて
古くても庭のあるほうが好きです
電化製品を新しくしているのでしたら、
便利よく過ごせますね~~
もうすでにテレビが古いのですがあまり見ないので我慢かな、私は!昨年、1昨年、パソコンを買い替えていましたが今年はじっとしています。貴女は畑が広いので自然の中でゆったり
過ごせ、撮影に出かけ優雅な生活…!
返信する

コメントを投稿