華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

花の名前

2009-11-28 | Weblog

この花の名前はなんていうの<?>何処でも芽を出してくれる花なんですが…
水中に浸けているとすぐヒゲが出てきます。しかし名前が
分からない<?>(シャコテンサボテン)??
知っている人教えてね!もと親は5年前のパーティで
頂いたものを小分けして4鉢くらいになりました。
最近は自分で主催するパーティがなくなり鉢植えの花を
いただくことが無くなりました。生の花はきれいですが
思い出も失せてしまいます。しかし鉢は残ります!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (tangoさんへ(A))
2009-11-28 13:42:38

「シャコバサボテン」・・みたいですよ!!
昔 買った時は「デンマークカクタス」って呼んでたような??
今調べたら・・ブラジル原産~ヨーロッパに紹介された・・とあります
同じ仲間とか因みにしゃこ葉・・は茎がしゃこに似ているからですって
それにしても長い間 可愛がって~~
先日は自分のブログでもないのに、長文を書き込み失礼しました
あまりの怒りに分をわきまえず反省・・してます
ところでKさんも新聞に~今回はお遍路せずにすみそうですね(苦笑)
返信する
名前 (Aさんへ(tango))
2009-11-28 15:01:28
シャコに似ていますね??
な~~るほど!
有難うございました。
Kさんもハトちゃんも官房長官も皆<?><?>
うんざりね!株は下がるし~~花を育てるのは難しい。
早めにパンジーを植えていたのに今頃花が咲きそうです。
そしてゆっくりハイビスカスが2つ又蕾をつけています。
今日は夏のように暑い。
夕方早めに帰り明日福岡行きの準備です。
明日亀田戦が見られないのが残念!
今日は石川遼君のゴルフを楽しみにしています。ゴルフのことは全く分からないのに<?>面白い!
返信する
シャコバサボテン (自転車おばー)
2009-11-29 00:01:15
今の時期に花をつけますねー

上手く育てています
返信する

コメントを投稿