華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

6月1日

2020-06-01 | Weblog

新しい気持ちで頑張ろうと思っています。5月はコロナ月といえどもみんなで

乗り切ってきました。しかし北九州にクラスターが発生しているために午後からの

お店への来店客はほとんどなかったと社員から報告を受けました

大人だけでなく、子供たちにかなり新患者さんが出てきて、近くの中学校が消毒されて

いるようです。心配な現象です?

 

孫宅も2週間は手伝いは(電車で来ないで)…と言っています。週3回はジジ・ばば・マミーが

交代で手伝いに行きますが、沿線沿いの病院でクラスターが起きているので困りますが

誰がコロナにかかるか・・わからない状態になってきました

北九州の街はいままで以上に(自粛生活)が必要な感じがします。今朝の私の予定は

90歳の田中先生を病院に送り、妹と井筒屋に行きますが、必要に迫られ出かけます

なんだか、、、まだまだ夢のある世界に入れない・・・・・・どうなるのでしょうか?

しかし、当店には画材の注文が有難く入っていますので、仕事に集中していきます

品切れの画材も明日には大量に入荷する予定ですから、明るい気持ちで頑張ります

経済の活性化のためには3蜜をうまく避けながら頑張ってまいりますよ~~~♪

でもね、患者さんが増えたら・・・・?テレビニュースは北九州のコロナニュースばかり?

私も早く寝る習慣がついて、夜中に目がさえてきます(1時56分)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二波は (tappe)
2020-06-01 07:17:30
早くも多数の感染者という形で発生しましたね。せっかく日常の生活に戻ろうとしていた矢先、ショックは大きいと察します。
 たいへんでしょうがくれぐれもお気をつけて更にもう少しお過ごし下さい。
返信する
小学校で (fukurou)
2020-06-01 09:52:09
taango様
おはようございます。
北九州市では小学校でクラスターが出たと大きなニュースになっています。
お孫さんが心配ですね。
6月もコロナで振り回されるのでしょうか?
返信する
Unknown (イワン)
2020-06-01 16:12:00
今日から札幌の学校が始まりました。
やっと我が家に居候していた孫も、我が家から中学校まで送って行きました。
分散登校の2時間授業なので、明日は学校に迎えに行き、明後日は送って行く、という1日おきに我が家に居候します。

北九州市は、学校でクラスタが発生してしまっているようなので、札幌も登校が始まって感染者が出ないか心配です。
孫が感染したら多分、我が家で面倒を見て隔離をしなくてはならないかもしれません。
感染者の5人に一人だけが、ウイルスをバラマキ感染させるということなので、5人のうちの4人に入っていれば良いのですが、万が一のことも考えておかなければと思っています。
返信する
油断 (tappe様)
2020-06-01 17:19:53
思わぬコロナの患者さんの増え方に以前より
もっと神経質になっている感じがいたします。あまりにも落ち着いた気分のところで
心をザクっとえぐられた感じです。戸惑いますよ(^^♪
返信する
北九州病院 (fufkurouさま)
2020-06-01 17:22:25
この駅の前には城野という駅があります。
ここからの乗車客が多いので、娘から電車なら来ないでと言われています。せっかくの
バス通園もなくなり、周りもとても神経質になっています。目に見えぬ敵の戦い方は
難しいですね!
返信する
送迎 (イワン様)
2020-06-02 10:34:14
お宅もやはり家族でお孫さんをサポートされているのですね。私たちも3人の孫の送り迎えは娘が大変ですから、通園バスが出るまでと頑張ってきました。ところがですね~~
大量の患者さんが出ていますから、北九州は以前より皆さん、落ち込んでいます。
当店でも昨日,今日と落ち込んでいる客数ですよ。札幌も始まりましたが、北九のようにならないとよいですね?
子供たちが可哀そうだと思います。
家で勉強を見る家庭は良いですが・・・
当店が入っている書籍売り場の問題集は
ものすごくよく売れていました!
もちろんわが孫宅も5歳・3歳7か月のために問題集を相当買いましたよ!どうなるのでしょうか…?これから先。
返信する

コメントを投稿