華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

東京最終日

2014-09-28 | Weblog

ホテルにバスが7時に迎えに来て最後は全員で定番コースの観光!
朝一番に東京スカイツリーに行きます。ところが……
やはり台風の影響でスカイツリーは動いていないので???<残念…>
外からの観光です!仕方がない。変わって東京タワー。小雨の中
スカイツリーを眺め、葛飾の柴又帝釋
天まで→浅草寺→
ここは3回くらい行っていますので知人とタクシーをとばして
自由時間を利用して蔵前国技館まで

3段目のお相撲取りさん<がんばって><は~い>と!

ちょうどお相撲があっているので入口まで見学。驚きました!

(国技館を見て家でテレビを見るとうれしいですよ)
チケットは完売ですって!中には入れませんが雰囲気だけ味わい
両国駅からまたタクシーで戻り→浅草寺までぶらぶら→


バスは定番の東京タワー→国会議事堂前→皇居→羽田空港まで…
満足とは言えないけれど目いっぱい遊んだ東京めぐりは無事に終わり
自宅に帰り着いたのは夜11時です。楽しかった~~
家族に言わせれば疲れて凄い顔をして寝ていたとか<わらい>
あくる日のレッスンはさすがにきつくて足が上がらなかった!
でも今できることを今楽しむ!輝いて3日間過ごしました

私はトラさんのドラマを見ていません。お団子は美味しかった

東京タワーから増上寺
 
帰るときは晴れ晴れ 

浅草より

スカイツリーの真下で

☆彡

☆彡

旅は楽しい!大好き!毎年海外旅行に行っていましたのに
いろいろな条件が揃わないとたった2泊3日でも外出できなくなった
今の私です。
健康に遊べることはラッキーチャンスです…
10月に入りますと当デザインプラザは井筒屋黒崎移転の
大事なお仕事が待っています!新しい福岡の出店も…
今日も朝から西日本総合展示場で北九州のダンスの祭典が
あります。田中先生は審査委員で、私も生徒さんの相手があります
何でもやさんはまた通常の生活でダンスを輝いて踊ります
ブログ旅を付き合っていただき感謝です
ブログの友の方々からたくさんの知恵を頂いています 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2014-09-28 07:09:39
おはようございます。
かなり、ハードなコースだったのではありませんか。
私は現役時代、毎月のように東京出張していた時もありました。しかし、ホテルと目的会場の移動だけで、東京観光はしていないのです。
それで、来年には妻と二人で、東京へぶらり観光にでかけようかと思案中です。
長期宿泊は、私も妻も好きではないので、1泊2日くらいでどうかと思っています。
tangoさんのコースも参考にします。

返信する
おはようございます (夕香)
2014-09-28 07:46:57
すごいスケジュールですね。
せもいくならこれくらいいかないともったいない気もします。
何をすれども健康です。やはり自分で自分を鍛える、が基本ですね。今は外がきもちがいいので散歩ばかりしています。
昨日は一時間かけて馬見公園へ散歩にいきました~?
もっと歩きたかったけれど、暑くて~かえりました。
おいそがしそうですね、でも頑張ってください~♪
返信する
東京 (京都で定年後生活さま)
2014-09-29 05:11:49
男性の方は出張で東京に行かれてもお仕事に
集中されて
いますので観光ということはないでしょうね
私は数年前までは毎年新高輪プリンスホテルのパーティに行っていました
行きましたときは接待を受けないでその時間を利用して
日光や箱根に旅していました
メーカーの見本市でも山手線に乗ってウロウロしていました。今回のように自分の見たいところを計画して
行きましたのは初めてです
しかし、とても楽しかった。
奥さまとぜひ行かれますと良いと思います
京都の静けさとは違いますが、ますます京都の良さが
分かると思います
人の多い所は私も好きではありませんが…
返信する
スケジュール (夕香さま<tango)
2014-09-29 05:14:03
おはようございます
確かに私の出かけるときはいつも盛り沢山予定を
入れ込みます
だから疲れますが満足いたします
出るからには時間がもったいないので見たいところを
計画します
食べるより見ることが好き?
返信する

コメントを投稿