華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

会食

2021-12-09 | Weblog

2年ぶりに倉敷からわざわざ私に会いに来てくださる男性!歓待しないといけま

せんが私が飲めないし、昼食ですから、まぁステーキで食事か、フグをいただくか・・

お話が出来ることが有難いと思います

私が苦労してきたとき、助けていただいた社長さんには今はしっかりお返しが

出来るほどの店に成長しています。今も頑張っているデザインプラザです

またこれからも応援していただきたいものです

私は取引するときに値段だけを比較するのでなく、担当する社員様や社長が

信頼できるかどうかで決めます

お食事をしながら今の業界の風を聞くことにいたします

    昨日出勤した社員に聞きますと、隣の火事の原因はこたつの配線から

    火が出たとか・・・・?とりあえず電話だけはかかってきているそうです

ケガをせず逃げてよかったね<?>と火事あとのスマートフォンを見せて

もらうと全焼だけれど全焼扱いでない<?>

   火災保険が満額出るように交渉を粘ってねと申しています!

私も自宅のコンセントのタコ配線を気を付けたいと思います

火事はあっという間でそこの家の若い方は二人とも外出していて、体の悪い

年配者をご近所の方が引っ張り出すのが大変だったと言ってました

我が家も酸素ボンベはあるし、雨戸はあるし、カギをかけるのも逃げやすい

ようにしておかないと、いけないと思いました。まぁ、となりとは隙間があるし

前には道路もあるのですが、心がまえは必要です。火事に注意

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷から (fukurou)
2021-12-09 08:13:42
tango様
おはようございます。
友有り、遠方より来たる
亦た楽しからずや
お世話になった方だったら、友と呼べないかもしれませんね。
久しぶりに会われて、素晴らしい情報もきっと入って来るのでしょうね。
返信する
会食 (Duke)
2021-12-09 08:16:31
tango様、おはようございます。
出張や会食が安心してできるくらいまで感染状況が回復してきてよかったですね。
私も昨日映画を観た帰り、久しぶりに小倉で忘年会(と言っても夫婦二人だけですが)をしてきました。

電気配線からの出火だったのですね。
怪我や亡くなった方がなくて本当に良かったです。
火災保険の交渉が上手く進みますよう祈っています。
これから寒さも本格的になりますので、火の扱いには注意したいですね。
返信する
お話 (fukurouさま)
2021-12-09 16:58:58
当デザインプラザのためにたくさんの骨を折ってくださった社長様に感謝の気持ちで
お話しできました
信頼関係が出来るということはとてもありがたく、来年の飛躍を約束しました
2年ぶりの出会いに私の長谷寺の旅の話が
出ました。社長様も行きたいところと言われていました!
返信する
保険のお話 (Dukeさま)
2021-12-09 17:02:45
私も過去には損害保険の代理店として
頑張った時代がありました。
火災保険の仕組みは難しく、貰い火事は
本当に悲惨です?
法的には弁償する義務はないそうです!
お食事はステーキを焼きながら関門ダコをいただきながらおいしく、楽しく会話することが出来ました。
昨日は福岡に宿泊して今日は小倉まで
わざわざ来てくださり、来年の活動を
約束しました。
たくさんの応援をしていただいた社長に
感謝の気落ちで一杯でした!
来年も頑張ろうと約束しましたよ!
返信する

コメントを投稿