華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

ワードの勉強

2012-10-18 | Weblog

教室は最初に集まった9人が未だに揃って勉強しています。ベテランの先生は
写真の撮影にあちらこちらに行かれて楽しんでいらっしゃいます。私は写真は
ブログのためと遊んだ記録・行事の記録だけです。昨日の勉強は市民センターの
文化祭の発表のための資料と言われ私たちにもカレンダーの作り方を
指導されました。テンプレートはパソコンの中に入っていますが
<マイテンプレート>を入れテキストボックスの使用の仕方を説明されました。
毎回新しい勉強が楽しい~~家で必ず復習します!
しかし満足にこれで良いと言うわけにいきません……
やはり10のうちの5だけしかマスター出来ません
何の練習も簡単には行きません・継続だけでしょうか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化祭 (hinamaturikimiko)
2012-10-18 13:44:50
これから文化祭の季節ですね。
私たちも<カレンダー作り>をしました
で作ったら 日付もパッと入り、便利ですね。
写真は 我が家の昨年の旅行の思い出を入れました[非売品]
返信する
カレンダー (kimiko様)
2012-10-18 21:49:48
文化祭に出すために指導したとまるこ先生がおっしゃっていました
その時、失敗しやすいところも
説明されていました。
私たちは市民センターでないので
発表会はなくて希望のパソコンがあれば指導されます。
しかし新しい会員さんは全く
入りません
素敵なのが出来あがったことでしょうね
文化祭はどこも花盛りです
絵を描く方、踊る方・字を書く方
さまざまな発表の時期ですね
れいの<達者なお婆さん:…おっかさん…>
今年も出演なさるのでしょうか?
楽しみですね~~♪
21日のデモは先生が体調不良で
初めて出演を辞めました。何か
落ち着かない
返信する

コメントを投稿