華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

土曜日

2019-03-02 | Weblog

今月は土曜日が5回あるので本日の講座はお休みにしました

本来なら社交ダンスの講座は今月で終わりのはずでした・・・・

長い長いダンスの生活を終わりにするのはとっても簡単で難しい

NHK文化センターの指導をして土曜日・月曜日の講座で19年間制約

受けて辞めたいなぁと思ってましたのに、仲の良いお友達や生徒さんと

別れるのは勇気が必要!自分の体の中の踊るという部分を止めるのも勇気がいる

結局3月末を6月末まで、3か月辞めることを伸ばしました。延ばすと心の中で

やはり延ばさなければよかった<?>と悩む私!大概決断力は早いのに

高齢化の社会で運動がなくなるということは健康のためにも良くない?

そうかといって<制約>という規制に自分の気持ちも体もついて行かない

あと3か月、何とか気持ちを切り替えながら・・・・決断力の鈍さ・・やはり

踊る宗教の神様は揺れ動く3月です。決めたはずなのに・・・・?

社交ダンス教師協会の組織は年末簡単にやめることが出来たのに~~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
築いてきた (tappe)
2019-03-02 08:02:20
人間関係とダンスへの変わらない愛着、そして教えることの喜び・・。そういったことが3ヶ月更に伸ばした要因になったのでしょうね。
 これで心残りなく講座を締めくくれるのではないでしょうか。tangoさんの気力・体力ならバンバンです。
返信する
揺れ動く・・・ (tangoさんへ(A))
2019-03-02 20:50:19

 ご無沙汰している間に、tangoさん宅のお庭は
 すっかり春めいて・・待ち遠しいですね、開花が
 我が家は・・ベランダの山椒の枝の先が
 少しふっくらして、今月末には木の芽が
 芽吹くはずです

・・長年 培ってきたダンスの技術と豊富な知識を
 捨てるのはもったいないし・・悩ましいことですね~
 どうぞ後悔されない決断を!
 明日は「お雛祭り」されるのですか?
返信する
人間関係 (tappeさま)
2019-03-03 06:32:23
指導者としてわがままな私が長く続いたのは
確かに人間関係に恵まれました
本当は先生は嫌いだったはずなのに・・・
ダンスも好きでしたが、指導は心が必要です
tappeさまも指導者でしたからよくわかりますよね
もう少しだけ続けておっしゃるように心を整理することが出来ると思います
返信する
山椒の芽 (Aさんへ)
2019-03-03 06:37:41
我が家も芽が少しだけ膨らんできました
大好きな山椒です。大事にしています
<ほっといているのですが・・・>
ひなまつりは家族でお祝いすると思います
お人形だけは飾ってありました
3人の孫たちはとっても可愛らしくて癒されます
後半年も手伝いに行けば少しは手が離れるでしょうか?
双子ちゃんのバスの送り迎えがないので
連れて帰るときは大変なようです
ダンスは本当に長い生活でした
6月には本当に辞めます
今回も坂本さんが手伝うというので続けましたが本人は旅行ばかり?
やはり私に負担が来るので予定どうりに
しておけばと思いました
顔を見ますと<ダンスの先生の(^_-)-☆>としては歳をとりすぎです(わらい)
返信する

コメントを投稿