華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

決断!

2017-05-27 | Weblog

先週、NHK文化センターの支社長から≪先生、お話があります≫

<NHK文化センターが出来て19年になります。いろいろ努力してみましたが
赤字が
続きどうにもならないのでセンターを9月末で閉鎖します

<えぇ??。。。>言葉になりません
以前厚生年金会館の<現アルモニ―サンク>で指導して25年、並行してNHKセンターで
19年指導してきたのでいつかは辞める時期が来るとは思っていました
場所がとても恵まれていましたのでこんな場所以外では踊りたくないというのが
あります。また私が習ってきた先生も88才。私も心の中では先生の米寿の祝いを
済ませて辞めたいと願っていました。37年もともに指導しています

決断の時がきました。指導を完全にやめるか、どこかの場所を借りてもう少し
続けるか~~~悩みます!NHKlesson文化センターが終わるのは確かです

長いこと指導をしてきましたので指導の終わりには悔いがない、、、、
今度は好きなダンスを自分のために習いに行き、一人で健康体操のために
楽しもうかな?プロが習いに行きますと料金は高い
社交ダンスの踊る魅力を断ち切るのは難しいのです。退職の時期がきました・・・・
自由になりたいのでこのままそっとやめようかな?でも迷います

今朝の庭の花


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは (fuyou)
2017-05-27 09:37:15
tangoさま
そうですか
それはお悩みになりますね
折角に長年にわたりご指導をつづけてこられましたのに
もったいないですね
よい前途が開けますこと祈っております
美しく 素敵な tangoさまへ
返信する
お稽古 (tango)
2017-05-27 15:27:42
指導するより習うほうが好きな私です
忙しい毎日でしたからフェードアウトしながら
自分の自由な時間が増えたらと思う気持ちが
強くなりました
私も歳を重ねると体力がありません
孫姫のバレーのおけいこもついていきたいし?
ピアノのおけいこも。。できるかなぁ~~♪♪
返信する
自由時間 (hinamaturikimiko)
2017-05-27 20:04:23
まだまだ お元気ですが 少しお仕事の時間を減らして
自由な時間を設けられることも良いと思います。
旅行も行きたい所へ ゆっくり行けますし・・・


 
返信する
優雅な時間 (kimikoさま)
2017-05-28 06:23:52
本当にそう思います
とにかく今年いっぱいで指導をやめようと思います
時間を制約されるとくたびれます
子守りは11月に完全に引っ越しまで
頑張るつもりです
返信する

コメントを投稿