久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

クレヨンしんちゃんに負けないように

2013年07月15日 | 日記
埼玉県は40市22町1村で構成されています。
このうち、40市は東西南北の4つのエリアで、それぞれの地域性を重視した活動を展開しています。

久喜市は、13市で構成される東部ブロック連絡会に属しており、私(久喜市長)が、会長を務めておりますが、先日、春日部市にて、情報交換会を開催いたしました。

私ども市長は、案外、近隣市の行政施設がどのような状況か、よく承知していません。

そこで、当日は、春日部市長にご案内いただき、12の施設を視察させていただきました。さすが20万都市春日部と、他の市長達も感心しておりました。

ご案内いただいた施設の中で、牛島地区にある春日部第一児童センターは、「郊外型児童センター」として9年前に開館した施設であり、この度、親水広場として「スライダーエリア」「噴水エリア」を整備したとのことです。



広場には、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の人形も設置されていて、子ども達に親しまれているとの説明を受けました。



久喜市も春日部市に負けずにがんばります。


最新の画像もっと見る