久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

7月18日天王様(提燈祭り)の最終日

2013年07月26日 | 日記
7月12日は、夕刻以降、暴風雨ともいうべき強い風雨のために、6保存会の山車のほとんどの提灯が壊れてしまい、ロウソクにも点火することができず、夜9時半には残念ながら祭典も打ち切りとなりました。

18日には、12日の無念さを晴らすように、清久地区から1台、東1からは新調された山車が久喜駅西口駅前に集結し、合計8台の提灯山車の競演となりました。

豪華な山車にかねや太鼓、笛の演奏は、見事のひと言でした。


普段は仕事で忙しい日々を送っていて、なかなか久喜に来ることも難しい長男でありますが、子どもの頃から親に似て祭り好き!!

地元のお祭りに参加したいという気持ちから、祭りの日の恒例行事として、毎年、長男家族が久喜市に戻ってきます。


お祭りに集まった家族と友人の方々です!


これも私にとって嬉しいお祭りの効果の一つであります。(笑)

健康に留意して、いつまでも家族全員でお祭りに参加できることを願っております。

最新の画像もっと見る