今週、コーエーは山を掘る工事にはいった。
斜面地の敷地にスロープが作られてショベルカーが斜面の上までのぼり木の根を掘っている。
コンクリートの建物はまだ振動は少ないようだ。
だが、木造の民家には振動が始まった。
ショベルカーの出す重低音と振動が確実に山を掘っていることを伝える。
戸がカタカタ音をたて、あっショベルカーが動いている、下から上にというゆれは大きな木の根を掘ったらしいとわかる。
まだまだ斜面の大半は残っているので振動はこれからだ。
本工事もまだまだこれから恐ろしい。
たまたま、木の根を運ぶためらしい10トンダンプカーの後ろを走ることになってしまった。
本日、日吉駅そばの陸橋からコーエーの敷地まで線路沿いの道路には路上駐車が4台。
無論通行人もいるし、駐輪場にコインパーク、坂道が4本。
ダンプの後ろからずっとついて走ったが、警備の人がダンプについて歩いていたくらいのスピードだった。
10トンダンプには積載量9300キロと記載されている。
その後ろを乗用車からみ上げたが、やはり高いでかい怖い。
この道では、そんな車で絶対スピード出さないでと言いたい。
斜面地の敷地にスロープが作られてショベルカーが斜面の上までのぼり木の根を掘っている。
コンクリートの建物はまだ振動は少ないようだ。
だが、木造の民家には振動が始まった。
ショベルカーの出す重低音と振動が確実に山を掘っていることを伝える。
戸がカタカタ音をたて、あっショベルカーが動いている、下から上にというゆれは大きな木の根を掘ったらしいとわかる。
まだまだ斜面の大半は残っているので振動はこれからだ。
本工事もまだまだこれから恐ろしい。
たまたま、木の根を運ぶためらしい10トンダンプカーの後ろを走ることになってしまった。
本日、日吉駅そばの陸橋からコーエーの敷地まで線路沿いの道路には路上駐車が4台。
無論通行人もいるし、駐輪場にコインパーク、坂道が4本。
ダンプの後ろからずっとついて走ったが、警備の人がダンプについて歩いていたくらいのスピードだった。
10トンダンプには積載量9300キロと記載されている。
その後ろを乗用車からみ上げたが、やはり高いでかい怖い。
この道では、そんな車で絶対スピード出さないでと言いたい。