◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

東風

2009年03月14日 | 日常、お花と風景
昨夜から降り始めた雨に加え

東風
春になって東、あるいわ東北から吹いてくる強い風
(いえ、今日はどの方向から吹いているのかわかりませんが
よこなぐり状態です)

今日はこれから埼玉 入間市民会館へ向かう方々もいらっしゃいますね。

「お足元の悪いなか、ありがとうございます」って

来生さんが言ってくださるから、皆さん飛ばされないよう

頑張って、踏ん張って(笑)行ってきてくださいね!

私こう見えて風と立ち向かうのは 下手

人生の荒波と立ち向かうのは、まあ、何とか、ほどほど上手(笑)

いつだったかな・・今日のような強い風の中、

車道と歩道の間に設置されている鉄柱に

恥も外聞も無く必死でしがみついていた苦い経験があります。
(パンツだって見えていたかも知れないけど、余裕なし)
今日はスカートじゃないほうがいいかも。

脇を男性が何人か通り過ぎましたが

誰も助けてくれなかった



うちの玄関先に何時からと無く、こんな色のクローバーがさいています
小さくて可愛いピンク色の花まで咲いています。
クローバーじゃないのかしら?ただの草??でも色がキレイなので
大事に育てています。



甘夏を使って「マーマレード」を作りました。
勿論 糖分控えめです(笑)

「フラフープ」友達に借りてやってみました!
が、しかし これがなかなか難しい
若い頃、40年位 前かな流行ましたよね!?
あの当時はスゴク上手でした。ウエスト55㌢くらいでした(過去形)
あの腰つき今ならかなり色っぽいと思う(笑)

03.14:365:120:7822:1198692中
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝お誕生日・来生えつこさん... | トップ | 今日は八千代 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あめ (Emi)
2009-03-14 10:41:21
おはようございます。

こちらも雨です。
このところお天気悪いし雨ばかりで
寒すぎます~

気温はそれほど低くはないのでしょうが
寒さが身に沁みます。

今日は来生さんなんですね。
午後からお天気も回復するといいですが。

うちもどこから来たのか、「においスミレ」が
大群となって今年も元気に咲いています。


返信する
つい・・・ (けいこ)
2009-03-14 11:32:52
美味しそうで甘さ控えめのマーマレードに目が行ってしまった(^^)

それにしても突風ですね。。。
私は突風の中は歩いたことがないです。転んじゃうくらい凄かったの?
テレビで台風の時放映してるみたいなのかしら???
昨日は傘も持たず出かけてしまいましたが、いつものことで
帰る頃にはやんでました(笑)


返信する
その雨も・・・ (ふうめい)
2009-03-14 12:27:50
こんにちは♪

その雨風もおさまってきたようですね。酷かったですよね~(><)
甘夏のマーマレード美味しそうですね。私も作ってみようかな。
クローバーかしら? 私も分からないわ。。。でも綺麗ですね。
大事に育ててくださいね♪
返信する
東風  (TONI子)
2009-03-14 13:30:29
こんにちは

本当に春の嵐ですね。
そして暖かい風が吹いているので
寒くはないです。

タイトルの「東風」は「こち」と読んでいいの?

平をつけると「東風平」となって
「こちんだ」という沖縄の地名になるんですよ。

そろそろ、お彼岸も近づいて来ていますし
一雨ごとに暖かくなってくるんでしょうね。

そして、今日は入間ライブでしたか。
この雨の中、行かれる方はどうぞ足もとにお気をつけて
行ってらして下さいね。

私は明日の八千代ライブに行きますよ。
楽しみです。
天気予報では明日は穏やかになるとの事。
スカートでもきっと大丈夫だと思います。

手作りジャム、パン好きにとっては
よだれもんです。
返信する
天気予報も当たる (ナン)
2009-03-14 15:18:14
今日は延び延びになってたお宮参りも中止になりました。

雨かと思えば霰でした。凄い風邪だし。
自転車乗っていた時倒れたり、風に飛ばされましたよ、若い頃は46キロしかなかったから。

マーマレード上手くできていますね。
ジャムの中では一番好きです。

フラフープよくやっていたね。
首で回したり。
今はできないなぁ。
でもダイエットにいいかも。
返信する
Unknown (rose)
2009-03-14 16:37:46
午前中は雨が降っていましたが今は止んでいます。
クローバーなのかしら?綺麗ですね。
雨だれも!
ママレード作られたんですね。
美味しそうー!
子供の頃フラフープ流行ましたよね。
今は腰痛めそうですー!
返信する
においスミレ (★Emiさんへ)
2009-03-14 17:50:56
雨も風もあのあと 少しおさまり

今はすっかり あがりました。

雨男(笑)今日は大丈夫みたい♪

上昇気流なり(笑)

ところで「においスミレ」の大群

うらやましいわ。

すみれは、こぼれた種でどんどん増えるというけど・・
私は去年「2鉢買ってきて」ここ重要(笑)

今年は芽が出るのを
楽しみにしているけどぜんぜん

Emiさんちの「においスミレ」って字のごとく
いい香りがするのかしら?

何色ですか?
今度種をください(笑)
返信する
だっこちゃん状態(笑) (★けいこちゃんへ)
2009-03-14 18:01:57
雨風もおさまり、これから呑みに行く人には

保湿効果?もあって丁度いいかも(笑)
あの雨が上がる・・・ということは

もしかして、今日もけいこちゃんお出かけして
いるのかな?
だからあがった

でも、すべるから足元には注意ですね。
けいこちゃんみたいに、転んだら大変です

私は風で飛ばされそうになり鉄柱に・・

そうだ!例えれば「だっこちゃん」の
ような格好でしがみ付いて耐えた(笑)

マーマレードはヒポちゃんに触発され
初めて作ってみました
大成功
返信する
雨上がりの景色 (★ふうめいさんへ)
2009-03-14 18:09:52
雨もあがりましたね~

雨上がりの景色は緑も生き生きするから
写真の収めるとキレイですよね。

今夜は私もPCに取り込んでレイアウトの
勉強の予定です。
(せっかく新しいPCを買ったので)

ふうめいさんのように「夜景」をキレイに写したいわ。

マーマレードは思っていたよりも簡単!

そして美味しいです!

しかも、格安ですね、ふうめいさんも是非
作ってください。

スペアリブの煮込みなどにも重宝するみたいですものね。

このクローバー?お花好きのふうめいさんも
わからないですか・・残念。
返信する
東風・こち (★TONI子さんへ)
2009-03-14 18:27:18
東風
はい「こち」正解です(笑)

春の風をあらわす言葉は、春一番が一般的だけど
貝寄風・かいよせ などいろいろありますね。

沖縄に「東風平」と所があるのね!へ~
地名もいろいろあって難しいです
読めないですよね。

一雨ごとに暖かくなる気配。明日は穏やかな
中、スカートはいて
TONI子さんは八千代ですね
いいな~
レビューを楽しみに待っていますから
実況中継お願いします(笑)

選曲は同じかしらね?まあツアーですからね。
1曲でも2曲でも違うと

全箇所行きたくなるわね

いえ、同じでも行きたいですものね。

マーマレード 自分で言うのもなんですが
上出来美味しいです!
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事