◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

来生たかお Stand Alone 2023~Acoustic Tracks ~

2023年09月03日 | 来生たかおさんライブ①

来生たかお Stand Alone 2023~Acoustic Tracks ~

今日 9月2日 山形・テルサホールにて、ツアー後半が

始まりました。

連日の暑さに、些か参り気味の中、行ってきましたよ〜

こちらが、正面玄関になるのかな、新幹線利用で

きた場合は、逆側の出入り口から入る事になる。

こちらの会館は、駅から徒歩数分、アクセスも良く

私もお気に入りの会館です。

そして、

今日は偶然 本当に奇跡的な偶然があり

すごく嬉しい出会いがありました。

え!まさか来生さんにお会いできたの!?

そう思われたかたもいらっしゃるかも知れませんね。

いえ、そうではないですよ。安心しましたか(笑)

という事で、ずっと気になっていた来生さんの愛犬ミミちゃんの

性別がわかりました。

🐶【女の子】❣️です。

さて、ステージでの来生さんのご様子ですが、

とても、スリムになられ、体重にして6キロ減 

只今【61キロ】ですって。

6キロも痩せたら、ご病気!?いえいえそうではなく、

それどころか、ますます御声の調子も良さそうで、声量もあり、

何よりお元気でした。フアンにとってこれがいちばん嬉しい事です❣️

曲等細かい事は、追って追記したいと思いますが…

とは言ったものの メモも取らないし💦曲ごとに 云々は

おぼえられないので😅此等得意な方々 教えてくださいね〜

お歌いになられているときの、来生さんの御声や表情、

そして、メンバーの方々が、醸し出してくださる

音色が、今心地いいなとか、楽しいなとか、それにより情景を

空想し、それにただただ 浸っているのが

好きなんですよね〜💞

そういえば、今回のツアーで楽しみにしているひとつに

🌟♫夢の途中 こちらはメンバーの方々の演奏イントロが始まってから、

来生さんがお出ましになり、お歌いになると言う構成ですが、

何となく、良いなと思っています。これが印象的です。

あと、印象に残ったのが、会場二階席の観客の方々にむけ途中で、

ありがとうございますと仰った笑顔の来生さん💖

こうゆう事も、そうそうある事では、ないですよね。

山形だからこそ、自然に来生さんをそうさせたんでしょうね。

終始リラックスなさっていらしたように

お見受けしました。でも、リラックスなんて素人の私が言える事では

ないかも知れません。

でも、それをふまえていわせていただきますが、

やはり、とってもいい雰囲気でした。

そうそう、

何と💦曲名紹介にて、度忘れ?されたのかな?

一瞬間が空いて、ピアノの上に置いてある、何かをチラッと御覧になり、

「何だよぉ〜、大事な曲なのに…

♫グッバイ ディ 歌いました」と。

この時会場内観客も、あたたかく和やかな雰囲気になっていました。

一曲一曲をとても丁寧に、心を込めて、お歌いくださる、

これは毎回そう思えるんですが、今回の山形は特に

それを感じました。

観客の拍手も、メリハリが有って、良かったですよ🤞

さて、お衣装は白シャツに、Vネックシングル四ツボタン

ポケットは無い、シンプルなジャケット、お色は濃いめのグレーで、

パンツはライトグレー。

これらは、お痩せになられたという事で新調されたようです。

シュっと見えて、お似合いでした。

シューズは濃い目の茶色?で、黄色い靴紐がお洒落な、

今までのでした。センス良いですよね。

コメントをくださった方々の助けを、お借りして…

MCにて…この物価高にチケットを買ってくださり、
ライブに来てくれる、ありがたい事です

このような事を仰ってくださいました。

今年10月から48周年に入るんですよね。

来生さんが、このような御心遣いでいてくださるかぎり

行けるところは、できる限り行こうと、改めて思いました。

 

更新途中…

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来生さんからコメント8月 | トップ | 千葉・青葉の森公園芸術文化... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ姫)
2023-09-04 10:19:27
山形ライブ
たみのすけさんこんにちは。
山形ライブ
この夏頑張った自分へのご褒美
(自分にはあまーい💦)として、
初めての遠征(お泊り東京は、含まず)
の旅でした。
色々とお世話になり、ありがとうございました。

来生さん
山形は、故郷のようなと、
夏バテは、感じられずに
声も、出ていて、
、スリムに
なられて、衣装も、色あいは、グレー系ですが、
新しい感じで、ズボンの素材がいい感じでした。
靴も、色と靴紐が素敵。
トークでは、
8月のコメントに書かれた一万円の話を
されて、はいはいと思っていたら
この物価高にチケットを買ってくださり、
ライブに来てくれる、ありがたい事ですと
しみじみ言って下さったのには、
私も、ライブがあるからこそ、頑張れると
ここにいる幸せをかみしめました💕
『グッバイディ』の
なんだっけ?には、えっ!と思いましたが、
やはり、歌い上げた達成感がそうさせたのでは、
つい、『グッバイディ』と、叫びたくもなりましたが、
来生さんが、
忘れちゃいけない曲なのに、と言われた時、
キュン💓としてしまい、そういうとこが
好きです❤️

席は、ほぼ満席で、拍手も響いてましたが
となりのの50代のご夫婦は、最初から最後まで
手を握ってました。
ラブなのは、わかりますが、
拍手できないじゃないですか!と
心の中で叫びました😱
ちょっとそれてしまいごめんなさい🙏

オフ会のお洒落なお店を
セッティング、をして頂いた
kご夫婦、お仲間にいれて下さった、Sさん
S Jr.さんkさん、Mさん、たみのすけさん
楽しいひときをありがとうございました。
返信する
Unknown (みう)
2023-09-04 19:59:23
たみのすけさん、おかえりなさい♡

さっそく詳しいレポートありがとうございます😊
来生さん、6キロもお痩せになられたんですね😳
今までもそんなに太られてる感じではなかったのに更に6キロとは‼️
私も太ってる場合ちゃうわ、がんばらねは❗️と思ったのに今日はアイスを食べてしまった🥹
先月末にぎっくり腰になり、いつもより治りが悪く、今日病院に行ってきました😿
やっぱり体重減らさないとダメなんだと思います😭
明日からまた頑張ろっと❣️

私の一番大好きな曲「グッバイデイ」、一番大事な曲って来生さんが仰られた事、なんだか嬉しくなりました❤️
あ~私はもう9ヶ月以上聴いてない😭
早く早く聴きたい😽
遠征までに、ストレッチして腰が治るよう頑張ります👍
返信する
山形 (🖤ピーチ姫さんへ)
2023-09-04 20:26:34
ピーチ姫さん こんばんは

山形での
来生さんは、とても良い雰囲気でしたよね。
観客の拍手の多さは、私達も気持ち良くて
盛り上がりました。

そんな中、ずっと手を握っていたご夫妻がいらしたんですか😲😆
仲睦まじいのはいい事ですが、視界にはいると
シラケちゃいますね💦まあ、これは置いといて(笑)

ステージでの来生さんの様子も、夏バテを
勝手に心配していましたが、
ほんと御声もしっかり出ていましたね🤞
お衣装のパンツの素材は、見落してしまいましたが、
次のライブで、しっかり拝見してきますね。

MCは、ピーチ姫さんが仰るとおり、私も8月のコメントだわと、一瞬思いましたが、

それだけじゃないのが、来生さんですね。

>この物価高にチケットを買ってくださり、
ライブに来てくれる、ありがたい事ですと
しみじみ言って下さった

こうゆうことに、ふれてくださる、お気遣いを
してくださる来生さん❣️
あの時の表情にキュンとしましたか😆ピーチ姫さんらしいですね。

私達にしたら、散財するのは確かですが 
その分、日々の生活に潤いと活力を頂いていますもんね😄

そして、ライブにて、フアンの繋がりもより膨らんでいることが、有り難いです。

今回の山形でも
大勢でカンパイし、お腹いっぱい食べて…

御開のあとも呑みたりなかったので(笑)
お部屋にお邪魔し、遅くまでご一緒させていただき失礼致しました。

お話しはつきないので、あっという間に時間が
過ぎてしまいました。

これからもまた、来生さんを語り合いたいです💞
こちらこそ、ありがとうございました😄

お返事が纏まらず(いつもの事ですが)すみません🙏
返信する
大切なグッバイディ (🖤みうちゃんへ)
2023-09-04 21:53:52
みうちゃん こんばんは

いつもの事ですが、レポートになっておらず
恐縮デス💦

来生さんじゃないけど、バッテバッテであたまがはたらかない😅

あ、来生さんはバッテバッテなんぞ微塵も感じさせず、
とてもお元気でした。

6キロも痩せたら体力のほうが心配ですが、
あ、3ヶ月に1度の健康診断もうけていらっしゃるようで、
どこも悪くないとお聞きし、
ならば体力づくりの秘訣を、伝授していただきたいですね。

私達今の体重から6キロ痩せたら✨🌟💃どんな好きな洋服も綺麗に着こなせますよね。

アイス食べなくても、たぶん痩せないよね💦
因みに、かき氷タイプのアイスにしたら、どうかな?
カロリー少ないよね?(笑)

みうちゃんが前々から大好きな♫グッバイディ

毎回、欠かさずお歌いくださいますものね💖

やはり来生さんにとって、大事な曲なんですね。

みうちゃんの御気持ちわかる気がします☺️
(1番と仰ったか否か曖昧ですが💦😅)
とにかく、大事な曲は間違いないです。

関西方面でライブをしてくださらないから…
9ヶ月も聴いていないのね。

もうじきですよ💖身軽になって全身決めてってください☺️

あ、その前に…
 腰大丈夫ですか?ストレッチをやるにも、
まずはギックリ腰を治してからですね。
体重もそうだけど、この暑さで エアコンの冷気で、冷えているのも良くないかもですね。

くれぐれも、お大事にしてね。
返信する
Unknown (アッコ)
2023-09-05 13:11:11
たみのすけさんこんにちわ☺️

もう~ほんとに御無沙汰してしまいすみません😣💦⤵️

まだまだ暑くて私は、バテバテですが、たみのすけさんや皆様お元気そうで安心しました😃

猫のコロンの病院通いが大変で、仕事、病院、整体(50肩で手が上がりません😥)
殆どこの繰り返しの毎日です

来生さん、山形でのコンサート。
素晴らしかった様子が伝わって、ジーンとして早く来生さんにお会いしたい気持ちが強くなりました💖

good-byeDAY、度忘れ😅
微笑ましかったです。
やっぱり大切にされてる曲なんだと嬉しくなりました。
来生さんのファンになったきっかけの曲なので、私も思い入れが強いです😌

物価高の中チケットを買って、来てくれる事に感謝。
来生さんのお人柄に感動しました。
そんな事を思って下さってるのですね😌

あえて名前は言いませんが、グループサウンズで一世を風靡してその後ソロでもヒット曲を出されてる方のコンサート行きましたが、「8500円の安いチケットやから、舞台も飾り気のないあっさりしたもんやろ?
スタッフがもっと高くと言ったけど僕が止めたんや。
郷ひろみなんか1万超えてる。もう少し高くしてもよかったかな?」
少し間違ってるかもしれないけど、この様な事を言わはりました😞
その方の地元京都でのコンサート、暖かいものになるかと思ってたけど、唖然としました。

元々その方のファンではなく、お友達の付き添いで行ったのですが、その言葉にお友達もガッカリされてました。
余談になりましたが、その事を思い出し、やっぱり来生さんファンでよかったとしみじみ再確認しました。

この場をお借りして…
みうちゃん

ぎっくり腰、私も経験者です。
無理をせずにボチボチ治して下さいね‼️

遅くなりましたが、コロンの事を心配して頂きありがとうございました🙇


みうちゃんも、悲しく辛い思いされたのですね。
みうちゃんの、お気持ち、有り難くて暖かくて感謝しながらも、日に日に痩せていくコロンを見ながら毎日涙が出て、コメントを書かせて頂く元気が出なくて…すみません😣💦
みうちゃんの思い遣りをしっかり受け止めて、コロンを見守ります‼️

神戸のクリコンまで後3ヶ月🎶
待ち遠しいですね💕

まだまだ残暑厳しいのでお身体大切に過ごして下さいね😃

ではまた…
返信する
Unknown (とっと)
2023-09-05 15:08:44
こんにちは、たみのすけさん
山形での様子、色々教えてくださリありがとうございます😀

来生さん、6kg減量ですか!!凄いですね

どの様にして痩せられたのでしょうね、教えて欲しいです(笑)
痩せても、声量もバッチリ👌さすが来生さんですね💕
次回、ステージ上の来生さんにお会い出来る楽しみが増えました💕

LIVEでは、その時々ハプニングがありますけど
そういう時の来生さんの表情💦
素 の来生さんが垣間見えて 
とっても良いですよね(笑)
来生さん、ゴメンなさい🙏
そういう所も💖です
返信する
Unknown (みう)
2023-09-05 21:52:35
たみのすけさん、皆様こんばんは🌙*゚
今日も信じられないくらい暑かったです🥵
美容院の日だったんですが、10時からの予約を11時と勘違いしてて、気付いてから慌ててお化粧して家を片付けたりでお店に辿り着いた時点で汗だく💦
こんなうっかりばかりです🥲

ピーチ姫さんがコメントに書いて下さってた「この物価高にチケットを買って下さってありがとうございます」
本当に来生さんのお人柄を表してますね✨
じーんとしました😭
私たちの生き甲斐ですもんね🥺なにをおいてもチケット買って行ける範囲なら行きますとも‼️
中二の時、テレビで来生さんを見た時、本当に優しそうで、誠実そうで…☺️大好きになった♡
あの時中学生だったけど私の男性を見る目は間違いなかった❗️
アッコさんのコメントの方は…あの方ですね🙄
その場に大勢おられたファンの方はどんな思いで帰途についたのかな🥹寂しいですね💦

アッコさん、その後気になってました。
コロンちゃん頑張ってるんですね❣️
物言わぬ子の闘病を支えるのは辛いですよね💦
私も必死だった二年前を思い出します。
コロンちゃんが上手く病気と付き合って落ち着いてくれる事を祈ってます🍀*゜
アッコさんも無理なさらずご自愛くださいね😊
私の腰はお薬出してもらって嘘のように痛みがなくなり通常モードになってます。
今のうちゆっくり体をほぐしていこうと思ってます。
たみのすけさん、アッコさんありがとうございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (アッコ)
2023-09-05 22:44:34
たみのすけさん、またまたこの場をお借りさせて頂きます🙏

みうちゃんの腰が楽になられて安心しました。
でも、私は癖になってるのか、何もきっかけがないのに急にぎっくり腰になります😥
油断せずに御自愛下さいね😃

みうちゃんは、2年前に看病されてたのですね😞
毎日、気持ちが晴れずに辛かった事と思います。
コロンは腫瘍が破けて傷口から出血してる状態で、もう見ていられません😭
病院でガーゼを取り替えてもらっても直ぐに剥がれてしまい、どうしたらいいのか…
コロンが少しでもストレスのない様に見守るしかありませんね😥
みうちゃん、気にかけて下さってありがとうございます‼️

話しは変わりますが、そう、あの方です
コンサート当日にドタキャン事件もありましたね😭

お友達のお付き合いでも、二度と行きたくありません❗️
ファンをなめてますよね😠💨

みうちゃんは中2から来生さんLOVEだったのですね😃
お若いのに、みうちゃんの見る目は間違いなかったですね😃

たみのすけさんのお陰で心優しい皆様とお話し出来て感謝して居ります🙇
ありがとうございます💖
返信する
コロンちゃん♡ (🖤アッコさんへ)
2023-09-06 00:06:19
アッコさん こんばんは

お久しぶりです どうしていらっしゃるのか、
気になっていましたか…

コロンちゃんの介護そして通院、それだけでも
不安で切ないのに、アッコさんも50肩で…
着替えや洗髪、洗顔も痛くて、あまりにも痛くて、泣き笑いですよね。
コロンちゃんの事を気にしながら仕事へも行かなきゃいけないし、
色々としんどいことが重なっていらしたのね…。

そして、この暑さですもんね。
とにかく、できるだけ無理のないように、
先ずは御自身の御身体にはご留意くださいね。

山形での来生さん
とてもお元気そうで、嬉しかったです❣️

アッコさんにとって♫グッバイディ は、思い入れ強い曲だったのね✨✨
来生さんがこの時に、御自身にツッコミを入れるかのように、笑顔で仰ったのが、印象的でした。

ピーチ姫さんがコメントしてくださった
物価高の中…チケットを
来生さんが、フアンに対してそういう御気持ちでいてくださり、
はい、アッコさんが仰るように、お人柄ですよね。
私達 来生さんに出会えて 来生さんのフアンで、ほんと良かったです。
ブランド品の購入を我慢して、その分来生さんのコンサートチケットを購入し、
それでも、ちっとも構わないと心から思えるんですものね🤞

>あえて名前は言いませんが、グループサウンズで一世を風靡してその後ソロでもヒット曲を出されてる方のコンサート行きましたが、「8500円の安いチケットやから、舞台も飾り気のないあっさりしたもんやろ?
スタッフがもっと高くと言ったけど僕が止めたんや。
郷ひろみなんか1万超えてる。もう少し高くしてもよかったかな?」
少し間違ってるかもしれないけど、この様な事を言わはりました😞
その方の地元京都でのコンサート、暖かいものになるかと思ってたけど、唖然としました。

アッコさんが、ガッカリされた御気持ち、
そりゃ、そうですよね。
いくら一世を風靡した人気あるかたでも、
100歩譲って、ウケ狙いの話だったにしても、

こうゆうことは、言って欲しくないですよね。
何もかも物価高のこの御時世、少しは現実を見極めて、庶民に目をむけて欲しいですよね。

楽しむために行ったコンサートだったのに
沈んじゃいましたね…
その御気持ちを晴らす為にも、来生さんのライブにいらしてくださいね💕

神戸のクリスマスコンサートまで、まだ先だけど❣️
先の楽しみがあると、日々の辛い事をひとつづつ熟していけますよね。

先ずは、コロンちゃんに、できる限り愛をそそいであげてくださいね💗
返信する
来生さん♡ (🖤とっとさんへ)
2023-09-06 00:33:02
とっとさん こんばんは

山形のレポート、なかなかうまく書けなくて💦
なのに、ありがとうございますだなんて🙏

こちらこそ、コメントをくださり、ありがとう〜😄

来生さん、確かにスリムにでしたよ。
私は少しふっくらとした来生さんでも
ちっとも構わない、むしろ好きですが💕

でも、健康維持のため?減量を試みて、
実際に成果をだす この意思の強さが、流石だなと思いました。

それでも、声量も声色もますます良くなられた
そんな来生さんを
千葉でよーく拝見してきてくださいね😄

きっと、惚れ惚れしますよ🥰

>LIVEでは、その時々ハプニングがありますけど
そういう時の来生さんの表情💦
素 の来生さんが垣間見えて 
とっても良いですよね(笑)
来生さん、ゴメンなさい🙏
そういう所も💖です

はい、それこそ色々と拝見させて貰ったけど、
その都度 飾りがなく 素の来生さん💞
お人柄ですよね。
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事