◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

来生さんからコメント8月

2023年08月25日 | 来生たかお

来生さんのホームページにて

8月メッセージを載せてくださいました💝

来生さん💞ありがとうございます

ミミちゃんの御写真も嬉しいです

目線の先は、来生さんでしょうか?

一万円の価値観、庶民的な来生さん☺️

それでも、親しみを感じますとは

言いきれない、それは来生さんと会話をしたことがないからでしょうか…。

でも、こうして 何でもない日常生活をきかせてくださる事

嬉しいです。

対談なんて出来ないし、ショートケーキ食べながら御茶会…

そんな事は、できるはずもないし、

と、思いつつも いつかきっとと、

夢を抱いてしまう、甚だ図々しい私です😅

来生さんの 講義うけたいな☺️

9月から再開する 今年のツアーを 眼の前に

控え お車の中や仕事部屋で 大声←ここツボ

ひとりリハをしてくださっているんですね。

「来生は昨日も練習していました」奥様からお訊きしたのは

鎌倉プリンスホテルのディナーショーのお席にて…

あれから今日まで ライブの度に 練習してくださって

いるんですね。

だからこそ、あれだけの声量維持できているんですね。

You Tubeにて、来生さん お勧めの 作家

故 遠藤周作氏 「あなたはあなたを知っているか」

先ずは、冒頭から 死に支度 お通夜 お棺 しかも御自身のね。

正直言って私は、両親も健在ですし

今まだ自分の事として、考えた事はない気がします。

がしかし、漠然とした思いの中に、御墓は樹木葬が良いというのは有ります。

故 遠藤周作氏の40分の講義をYou Tubeにて見て

人間には…外面、内面、そして それだけじゃない自分。

この「それだけじゃない自分」と、どんな人間も「秘密」を

持っている。これらを考えると意外に 面白いかも知れないなと思った。

自分の知らない自分を、深層心理学で見透かされてしまうものなのかな?

いえ、私はそういう類の事で、見透かされたりしない

と、根拠もない自信がある(笑)

来生さんにも、誰にも話せない「秘密」が、有るのかしら?

ん〜知りたい😅

💖今夜の一曲With     いつ聴いても良い曲ですね💝

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅 | トップ | 来生たかお Stand Alone 202... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちよ)
2023-08-27 15:04:57
たみのすけさん、こんにちは

ここ数日夕立ち⛈が続いたせいか、早朝ほんの少しですけど暑さがマシになってきてました。
来週は9月ですもんね、朝晩だけでもこの暑さやわらいでくれないと。

しかし9月からのツアー準備でお忙しい中でもコメント入れて下さり、心待ちにしている私達はほんと嬉しいことだと思います。

先ずは〜ミミちゃんkawaii🐕ᰔᩚ
さしづめおもちゃゲットして『取れるものなら取りにくればー』と誘ってる?遊ばれてる?のように思えますね。まだまだパピーちゃんの顔立ちが可愛らしいなぁ。

コメントでの私のツボとしては、
「なんなん」まさか来生さんが関西弁を使われるとは。(実は他県でも使うらしいですね)
「決着見届けるまで死ねない」いやいや見届けたとしても長生きして頂かないと困ります。
「車の中で大声で唄っています」車中でとはほんとまさかです。いかにもお一人での時かと想像しますけど、実際はどうなのでしょうね。

遠藤周作さんのyoutubeはまだ見てないですけど、来生さんのお勧めならとは思いますが…40分は長いぞ😅


※前回ご心配かけるようなコメント入れてしまって…大丈夫です、元気です🤗
そして神戸のクリコンのチケットの発券が昨日で東京が今週。そりゃ良い席を期待はしますけど元気で楽しめたならそれでヨシなのです。
返信する
なんなん (◆みちよさんへ)
2023-08-27 20:50:46
みちよさん こんばんは

この暑さなんなんですかねぇ(笑)

なんなん 関西弁ですか☺️
みちよさんがツボったひとことだったとは🤞
意外でしたよ〜。

それにしても、この暑さのせいで何もしたくない中、そしてハードなライブを控えてお忙しいなか、
待ちに待っている私達に、しっかりコメントを
くださり、嬉しかったですねっ💖

しかも、日常生活🤞お車の中で大声でお歌いになっている
こちら みちよさんは、おひとりの時にと
想像しましたか☺️
私はね、奥様が運転で、来生さんは助手席で
歌っている、そんなふうに想像しました😄

あとミミちゃんはまだまだパピーちゃんぽいですか😄
ワンちゃんの事詳しいみちよさんがそう仰るので、
じ〜っと、見つめて見ましたら、確かにそんな気がしました💞カワイイよね〜。

おもちゃを咥えて、遊んで欲しいというか
遊ばれてるのね(笑)取ろうとすると
素早くかわして逃げるのかしら🐶
ミミちゃんと、遊んでいたら、いちにちがあっという間でしょうね。
ミミちゃんは、仕事部屋にはついていかないのかしら?

>「決着見届けるまで死ねない」いやいや見届けたとしても長生きして頂かないと困ります。

勿論です!決着つくまで、あと10年もかからないと思うし、ともすれば 1.2年かも知れませんよね。

しかも、ミミちゃんはあと20年は、元気でいるはすですからね❣️
とにかく長生きしていただかないとですよね。

遠藤周作さんの講義、40分は確かに長いけど、
これがね、意外にあっという間に過ぎちゃうのよ。
私は、もう2回聞いちゃいました(笑)

神戸のチケット昨日発券でしたか、そして東京は今週…私は郵送にしたから
まだまだ先かな。

そうそう、みちよさんが、大丈夫そうで良かった!
あちらのほうでも、ぜんぜんお見かけしなかったから、気になっていました😆
返信する
Unknown (みう)
2023-08-27 23:00:16
たみのすけさん❣️こんばんは🌙

今日も暑かった~🥵
でもスーパーでは栗やお芋のお菓子が並んでるのを見て秋を感じましたw🍠🌰

今月も来生さんコメントして下さいましたね💕︎
ミミちゃんのお写真披露して下さって嬉しい😊
それから一万円の使い道👛💸
ガソリンにミミちゃんのご飯、タバコにショートケーキ🍰
いや、本当に一万円くずしちゃうとあっという間になくなっちゃいます🤣ケーキもめっちゃ高くなってますよね😿
ハムもお菓子も小さくうっすくなって…「なんなん」wって思いながら「私が太らんよう小さくしてくれてるんやな」って思うようにしてます🙄
来生さんもこの物価高に私たちと同じような感覚をお持ちなんて何か親近感😅

遠藤周作氏の講義、たみのすけさんもう見られたんですね👍
なんだか難しそうでハードル高そうでまだ見てない💦
私の頭で理解できますかね?
名古屋でたみのすけさんに噛み砕いて教えてもらおうかな😅
にしても一度見てみないとですね☝️頑張ろっと❗️

昨日テレビで「衝撃的だったデビュー曲」っていうのやってまして明菜ちゃんの「スローモーション」がランクインしてました☺️
明菜ちゃんがスローモーションを歌ってる映像が流れてたんだけど、作曲来生たかお ってどこにも書いてなかったのが残念でした🥲(家事をしながら見てたから見落としてたのかもしれないけど)

たみのすけさん、後5日程で山形ですね💕︎
美容院も終わりいよいよですね‼️
洋服とか決まりましたか❓
このライブ前の何日間のわくわく楽しんでくだささね❣️

最後に…ケーキをふたつ買って、来生さんといっしょに食べる🍰🫖
奥様が本当に羨ましい✨︎💕︎
今夜は来生さんと一緒にケーキを食べる妄想しながら眠るとしましょうか🥹
いちご🍓あ~ん♡
返信する
🍓あ〜ん(笑) (◆みうちゃんへ)
2023-08-28 19:13:19
みうちゃん こんばんは
今朝は、もしかしたら涼しいかもと思ったけど、
9時過ぎには、暑くて なんなん😆

秋は…栗やお芋のお菓子ね😄焼き芋がいちばん秋を感じるかもです。
でも最近は一年中あるのよね😆

来生さん律儀にコメントくださり、嬉しいですよね!
しかも日常生活🤞一万円があっという間になくなり…なんなん(笑)
タバコ代金の占める割合が高かったのかな、今一箱幾らなのかな?

確かにね、ケーキも、パンも高くなったよね、じゃなければ
小さくなりましたよね。

そっか、私達が太らないように、そう思えば良いのかな(笑)

夏場暑くて、ドテ〜としていたせいで、太ってしまいました。今ね山形へ着て行くスカートを
試着、かろうじてファスナーはあがるけど、
苦しくてライブ中2時間はムリと判断し、
結局ウエストゴム仕様のスカートにしてしまいました💦痩せないとダメだわ🐷🐽

遠藤周作さんの講義😅私達が修学旅行で話題には
絶対にしない内容だよ(笑)

これはね、来生さんに講義していただくのが
いちばん良いかもね。
それにしても、来生さんはずーっと人間の死を真剣に考えていらっしゃるのね。

>昨日テレビで「衝撃的だったデビュー曲」っていうのやってまして明菜ちゃんの「スローモーション」がランクインしてました☺️

テレビでこのような番組があると、来生さんの御名前が映る事を期待しちゃいますよね!

作曲来生たかお 作詞来生えつこ この文字を目に出来た時には、妙に嬉しくなります🤞
逆にクレジットされていないと、え?なんなん☹️と思います!
みうちゃんと同じ事を考えていましたね。

さてさて、先程は山形への準備をしていましたが…
あと5日!美容室は終わったけど、何だかバタバタしています。
ここからは早いのよね💖今夜から連日パックもします(笑)

>いちご🍓あ~ん♡ みうちゃん、カワイイ妄想だけど😆絶対に、あ〜んはしないわね(笑)
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2023-09-01 19:43:17
たみのすけさん
こんばんは。
まだまだ暑い日が、続いていますが、
今日、畑で、沢山のとんぼが青い空を
飛びかってました。
秋は、そこまで来ているような。
来週から雨模様、涼しくなるような。

来生さんからのコメント。
これからも、こんな感じでお願いしたいです。
と、身勝手な事を、ごめんなさい。

ガソリン代、長野県は全国1位です。
セルフでも¥193です😂
となりの県にわざわざ入れに行く人も
それも、どうかなぁと、
岸田さんどうにかして下さい😅

遠藤先生の講義も、なんだか学生気分で、
なるほどと、短所があってこそ、長所に
つながると、あれ?ちょっと理解不足かな?
あと、何回も、講義を受けないといけないかも
しれません💦

いよいよ明日山形ライブです。
来生さん、前日入りでしょうか?
夏バッテも、大丈夫でしょうか?
たみのすけさん、皆さんに会えるの
楽しみです。
よろしくお願いします。
色々準備にお忙しいところ
失礼しました。
返信する
Unknown (みう)
2023-09-01 20:51:43
ほないってらっしゃ~い♡

たみのすけさん、こんばんは🌙*゚
いよいよ明日は山形ですね💕︎
たみのすけさん、もう今頃は準備も終わり早めにお風呂かな🛀
来生さんは前乗りですね☝️

お留守番組の私もそわそわです☺️
この何日間は、神戸の発券、東京クリコンの修学旅行に向けてホテルの予約等でバタバタとなんとなく忙しく、でも嬉しい忙しさ、もうすぐ九州の準備もあり当分続きそう😆

山形に行かれる皆様、お気を付けていってらっしゃいませ🚄
お土産話、楽しみにしています❤️
返信する
とんぼ (◆ピーチ姫さんへ)
2023-09-01 23:21:24
ピーチ姫さん こんばんは!

畑で、とんぼですか!?
秋といえば、とんぼ そんな景色も久しく見ていません。

每日暑い暑いといえど、確実に秋の気配でしょうか☺️
来週は雨続きの予報ですが…明日が降らなければ、あとはしっかり降ってくれたほうが
嬉しいですね〜
作物にも、恵みの雨ですよね。

ガソリン代、長野県は全国第一位 嬉しくないですね!😅
政府からの援助が有っても¥193!!これはびっくり価格ですね😱

隣の県へ行って給油😆それは距離にもよるけど、わざわざ感ありますね💦

遠藤周作さんの講義、
>短所があってこそ、長所につながると

😅あれ?そうゆいことでしたっけ
私も理解不足かな まあ、こちらについてはやはり来生さんに講義していただきたいですね。

さて、いよいよ待ちに待った山形😄❣️
来生さんは、既に山形入りされていらっしゃいますよね。
もしかしたら、ミミちゃんも一緒かも知れませんね。

ピーチ姫さん、お会いできる事を楽しみにしています😆
返信する
山形♡ (◆みうちゃんへ)
2023-09-01 23:33:44
みうちゃん こんばんは

いよいよツアー再開です!
今更あれこれ準備をしても、キリがないので
はい!早目にお風呂に入って
10時には寝るつもりでしたが…

案の定(笑)ソワソワし眠れません。

ここにきて、みうちゃんは、違う意味で そわそわし、忙しかったのね。
クリスマスライブのチケットの発券、良いお席でしたか😄
そうそう、修学旅行(笑)の準備もバッチリ整ったし🤞

あとは、九州行の準備開始ですね❣️
バタバタそわそわするけど、その忙しさも
楽しみのひとつよね💖
ぬかりなく、バッチリやってね(笑)

さて、明日お土産話💞待っててくださいね。
返信する

コメントを投稿

来生たかお」カテゴリの最新記事