◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

監督さんお薦め紅茶専門喫茶

2008年02月10日 | 日常、お花と風景
先日 監督さんに連れてっていただいた

紅茶専門喫茶



監督はミルクティーがお薦めということでディンブラ ドレイトンBOPを、
これが 実に美味しい!!しっかりとした味と香り、紅茶好きの私は絶賛!

ハムとチーズのトーストサンドと一緒にいただきました。
このトーストも パンの素材と焼き方にこだわりがあるんですね~

パンの表面にオリーブオイルかな?とアーモンドパウダーかな?
何かをぬってこんがりと焼き上げてあるんですね~
香ばしくて、普通のトーストとは違い、とっても美味しかった!

美味しい紅茶と共に 監督からは「映画を作り上げるまでのエピソード」や
俳優さん、美空ひばりさん、三浦友和さんや百恵ちゃん、有名な女優さんの
素晴らしい演技にまつわる興味深いこと等、私たちの知らない世界ですね。
諸々、聞かせていただきました。

やはり、芸能界も芸能界だからこそ、そこに携わる方々の厳しさがあるんですね。

撮影途中において出演者同士の「思い」が、ぶつかり合うことも
しばしば有るそうで・・そんな時に 監督が上手く纏める・・・

これは 素人の私には意外なことでした。
監督って、とにかく台本通りに支持を出す、いわゆる 叱咤激励の叱咤!
とにかく厳しい要求をバンバンとばす、そう思っていましたが、違うのね~。

来月には 某撮影場で撮りが有るそうで・・
この私もエキストラとして出てよ!なんておっしゃっていただき嬉しい

ねえねえ、もし皆さんだったら「どんな役で出演」したいですか?
私はね!愛する人にフラレル役^^;フラレルって事は、ひと時でも
愛し合うって事だもんね!これならバッチリ出来そう(笑)
あくまでも希望!夢だけは大きく持っていいもんね

実は この日、神保町シアターにて、監督さんと女優さんおふたり
そしてH子さんと私、5人で映画「わが恋わが歌」を観ました。

この映画は、舞台に「鎌倉」も出てきます。

「終戦直後の鎌倉に熱い教育の場があったこと」この地をご存知の方も多いと
思います。その当時の事も監督はしっかりご存知なんですね~。

そして内容にて印象的だったことは、主演の【中村嘉葎雄さん】が、
家族を大切に思う心と責任感を貫き、次第に自分を追い込むかたちになり
発狂してしまう、この迫力溢れる演技は流石!目をみはる思いでした!
素晴らしい

それから、もうひとつ、人間は「恋をしよう」そして「交合」をしよう。
それが 幸せの第一歩、それが人間として自然の営み・生涯の幸せなんですって。
これは夫婦、恋人達が愛し合う事なんですね~。
古い映画なんですが、時代を感じさせないあたたかさと人間本来あるべき「心」を
綺麗な風景と共に堪能できました。

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虹薔薇」こんなの欲しいで... | トップ | 来生たかお&キース・ジャレ... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (万次郎)
2008-02-10 23:43:39
ここみさん、今晩は!

監督さんとお食事にされて良かったですね~
美味しそうでなんて羨ましいでしょうか・・

美味しそう~ハムとチーズのトーストサンド、うちで
朝食べてる100円のトーストにジャムつけてるのとは偉い違いで・・

ここみさ~ん!エキストラで出演すればいいのに~
こちらがもしどんな役で主演したいですか!・・という質問ですが、そうね・・私しなら、恋愛のストーリーでその男役っていうのはどうでしょう!
あれ・・相手が嫌がるかな・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ   
その日は映画も観られたそうで良かったですね!
返信する
素敵な時間 (TONI子)
2008-02-11 06:42:03
こんにちは、

素敵な時間を過ごされたようですね。
心の栄養になると思います。

どこの世界もそうだと思いますが
プロの世界はとても厳しいものだと思います。

見た目が華やかな世界だから
裏では厳しさが隠れているんでしょう。

芸能界も芸を追及するところ、ですのもね。

どんな役がいいか?なんて考えたこともなかったな!
やるとしたらママ母にいじめられる役なんかがいいかも・・。(笑)


映画も堪能してきたそうで、素敵な1日になりましたね。
返信する
芸能界デビュー? (ガッチャン)
2008-02-11 07:33:15
エキストラで出演したら才能が開花して本格的にデビューなんてことになるかもしれませんね!
私も映画大好きですが見る映画はストレートに楽しめるものだけですね(^_^;)・・・
返信する
Unknown (ローゼ)
2008-02-11 08:17:41
ここみさんが映画に出演される時は観にいきますよー!!
監督さんとお話しできるなんて凄いですねー!
ここみさんの交友関係の広さを感じます!!
きっと監督さんもここみさんの明るさがお好きなんですねー!私もここみさんに初めてお会いした時に明るい方だなー!と思いましたもの!
トースト美味しそうですねー!パンは厚切りが
好きです。
返信する
Unknown (ワイン)
2008-02-11 09:46:32
映画監督さんとお知り合いなんですか?すごいですね。いろいろな興味深いお話をたくさんお聞きになって、豊かな一日だったことでしょう。
自分がどんな役回りをやってみたいかと聞かれたら、私は舞台ですさまじい怒りを爆発させ、相手を罵倒し、やっつける、怒りの女王みたいな役をやってみたいな。たとえば『王女メディア』なんてやってみたい。
返信する
無理 (ひめ)
2008-02-11 10:00:06
この紅茶とトースト美味しそうやねえ
行きたいですぅ

私はどんな役でもまっぴらごめんです
自分の人生ですらもう結構と思ってるのに、なんでわざわざ他の人の立場にならなあかんねん 無理無理

昔の同級生に著名な女優さんになった子が居ますがね。全然ちゃいましたで、色んな意味で。
オーラもあったし勉強家やったし、ごっつ気が強くて動じない。
娘のお友達で売り出し中のモデル&タレントさんも、その美しさは他を圧倒しとるし、自分をしっかり持ってる。
そういう選ばれた人の要る世界なんで、私は眺めてるだけで十分でおます
返信する
大切な交友関係 (ナン)
2008-02-11 13:43:18
どちらかと言うと紅茶党ですが、時間待ちの時はコーヒーです。と特にロイヤルミルクティーが好き。
でも美味しそう分厚いパンがお好みです。
朝食はバターにはちみつをかけるんですが、固まってるのでストーブで溶かしてます。

なかなか監督さんとなんてお話できる機会がないのに、幅広くなりましたね。羨ましいです。
裏方の事情なんてそうきけるもんじゃないし、興味津々です。耳がダンボになりますわ。

エキストラねぇ。
高級洋装店で品定めして「これいただくわ」なんてカードを出すなんてどうでしょう。少ない台詞でも難しいらしいから。
私なら目薬なくてもいつでも泣けるのよ。いじめられる役ならピッタリなんだけど。
返信する
いいなあ。。。 (ユピー)
2008-02-11 13:55:34
ここみさん こんにちは
紅茶とパン、実に素敵で美味しい感じが伝わりました。わたしも紅茶大好き大好きです!それに加えてこれまた興味深いお話し。その時間って贅沢ですねえ。。。動画で拝見したかった!

え?なんの役?
そうですね~、年齢無視で答えていいのでしたら高校生の純愛映画の主人公かなえへへ。

ここみさん、エキストラやってくださいな♪
人生なにが待ってるかわかりませんよぉ来年のアカデミー賞もあながち夢とはいえません!

いつもここみさんブログでほんわりさせてもらってます。ありがとうございます
返信する
エキストラ (Emi)
2008-02-11 14:22:43
映画撮影にはエキストラさんたちが欠かせませんね。
そう言えば9日の夜、新橋で信号待ちをしている時
変な車だな~と思っていたらバスみたいな車に乗用車が引かれていて・・・
何かの撮影だったようでした。
一瞬のことだったので乗用車にどんな俳優さんたちが乗られていたのか
見過ごしてしまいましたが。

こうやってドライブシーンを撮影するのかと納得。

私は以前「なっとういち」のCMでエキストラをしたことがあります。
スーパーで買い物している設定で。
友だちのお知り合いから話しがあったようで
面白半分で友だち数人と
参加しましたが私は映っていなかったかも。

ここみさんの『初出演』を楽しみに待ってます
返信する
恋愛ねっ*^^* (★万次郎さんへ)
2008-02-11 17:35:04
万次郎さん、こんばんは~

今日はいいお天気でしたね~
今朝はゆっくり起きて、優雅に朝食を^>^じゃなくて
いつものごとくマーガリンにいちごジャムでしたっ~。
たいてい そんなもんですよねぇ。

万次郎さんの希望は、恋愛のストーリーで、相手役って
ことですね

そうですよね~青春時代に戻れるわけじゃないから、
しかも現実では、今更・・・ねぇ、なら、せめて役で
恋してみたいですよね!
万次郎さんなら、島でのんびり働きながら、真面目で
不器用な恋をする・・そんなタイプかな~。

>あれ・・相手が嫌がるかな・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 

いいのいいの役だかたね
でもこうして考えると役者さんて大変でしょうね~
この人は好みのタイプじゃないからイヤなんて
言えないしね!

そのかわり その逆も有りうる訳で
役になりきることが出きれば、色んな経験ができるのよね
そういう点では羨ましいな~と思うわ。

映画「わが恋わが歌」嘉葎雄さんの演技も素晴らしかった
ですし
穏かな風景が とっても良かったです
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事